365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« それぞれの休日 | トップページ | 梅一輪 »

2011年2月 7日 (月)

ですとろいや~健在

「殿のアルバム」でもちらっと紹介しましたが、あいかわらず「デストロイヤー」なハナです。

普段は、ハナの破壊用のタオルとかスリッパとかを、せっせと破壊しています。

が、先日、ちょっと気を抜いている間に、大事な物を・・・・

P1310353

i-podのコードと私のブレスレットです。

机の上に置いてあったのですが、やられてしまいました。ショック~crying

シロも小さい頃は、靴をかじったり、庭を掘ったりと色々といたずらをしましたが、3歳を過ぎる頃には、収まりました。

なのに、5歳を過ぎたというのに、ハナはまだまだ、いたずらまっさかり。

「ですとろいや~ハナ」は健在なのでした。

おまけ**************

御台所様が家庭菜園で作った大根。

20110204174929

こんなものも齧ります。sweat01

« それぞれの休日 | トップページ | 梅一輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そろそろヤンチャ坊主から卒業しないといけませんね。
と言っても通じませんかね。

あちゃ〜、やられちゃいましたね。「ビーグルはいっつも噛むのが好きだよ」と以前にきいたことがありますが、やっぱりそうなんですねっ、汗。はなちゃん、どんまーい!

あ、きっとウバさんの方がご存知だと思いますが・・・私の持ってる調教の本には、ワンコがダメなものを噛んで遊んでしまった時は、できればその場で「ノー!」やら「ダメ!」などワンコが知ってる命令で禁止していることを教え、その場で噛んでよいおもちゃを与えてそれをワンコが噛んだら「グッド!」やら「えらいね、いい子だね」と教えるといいそうです。そうするとワンコの頭の中で「あ、これは噛んじゃダメで、こっちは噛んでいいものなんだな」ってわかるそうです。ベルはこの方法ですっかり学んだんですが、ハナちゃんにはどうかな?出過ぎたアドバイスでごめんなさい。

>亀さん

言い聞かせているので、我が家に来た2年前よりは、すこ~しよくなっているのですが、まだまだ「卒業」とは行かないようです。

>さり~ちゃん

色々アドバイスありがとう。

犬の躾の本に「悪いことをしたら、すぐその場で叱りましょう」と書いてありますが、この2つは破壊されたのを発見したのが、すでにいたずらに飽きて、ベッドの中でいい子にしていた時でした。
一応現物を目の前に持って行って、「こんなことしちゃダメ!」と言っておきましたが、効果はなかったかもdespair

最近は、ハナのいたずら用のスリッパとか、タオルしか破壊しなかったので、油断していました。

ハナを叱ると、上目遣いに「ごめんなさ~い」という顔をするので、ついつい許してしまうダメダメな私です。

ハナちゃ~ん、やってますね(笑)
息子君のアルフ、今は悪戯ナッシングですよ~
「お母さん、僕の方が偉いよ」ってアルフが言いそう。

が、アルフ、おし●こ問題はまだ卒業できません(泣)
今日もまたソファにしてありましたぁ。

コード系、皮製品は悪戯するのにもってこいの
素材なのでしょうか?
アルフも大好きでしたね(過去 笑)

大根、芸術作品ですね 爆

>junjunさん

アルフ君の方が、絶対に偉いですcoldsweats01
ハナは息子ちゃんに完全に負けてますねぇ(泣)

コードはかじったことがなかったので、すっかり油断していました。
皮製品は好きなので、普段はハナの届かない所に置くようにしていたのに、この時は低い位置に置いたので、やられてしまいました。

ハナはお●こに関しては、失敗はなくなりました。
したい時は教えてくれるので、庭に出してあげるようにしています。
親子といえども、いろいろですね。

ubazakuraさん、久し振りですう
犬の話題には過去形でしか付いていけませんが、私も猟犬に触れていた時代が有りましたので、その時教わったポイントを思い出しています。
●リーダーが誰かを決定づけなければ、躾は進まない。
躾をしたい人が自転車かバイクに乗って、リードを持ち、躾したい犬がクタクタになるまで、散歩する。
この散歩方法は、
歩きの散歩で飼い主を引っ張らなくなるまですれば、飼い主をリーダーと認めて貰える。
リードを引っ張る犬は、自分がリーダーとの自覚なので、怒られても馬耳東風、逆ギレされかね無いので、猟犬は気をつける様にと。

因みに、私が相手していた犬種は、ドーベルマンとシェパード
購入者の叔父さんには子犬みたいな仕草になったのに、小学生の私の前では威嚇しまくりの怖いワンコでした

>ちずやん

お久しぶり~heart04
最近は読み逃げでごめんね。

躾のポイント、ありがとう。
でも、この躾をするためには、まず犬を連れて走れるくらいの自転車の技術を磨かなくてはsweat01
殿ならできるかもしれませんが、根本的にハナにあまあまだからな~despair

やっぱり人間の意識改革から、取り組む必要あり?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50807453

この記事へのトラックバック一覧です: ですとろいや~健在:

« それぞれの休日 | トップページ | 梅一輪 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本