365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 今年もいただきました♪ | トップページ | 日曜日の散歩 »

2011年1月22日 (土)

お待たせしました?

前回の記事のコメント欄で、亀さんとjunjunさんから「殿のアルバム」の更新について、ご質問がありましたが、本日、3ヵ月半ぶりに更新しました。

ご心配おかけしましたが、仕事が急激に忙しくなったわけでも、身体の調子が悪かったわけでもありません。

実は、殿は会社の昼休みにこのブログを起点に、あちこちブログめぐりや自分のアルバムチェックをしていたのですが、この秋ごろから、このブログにアクセスできなくなっていました。(正確に言うと、私以外のブログにはアクセスできたようですが、自分で探すのが、めんどくさかったらしいです)

そうなると何故か自分のアルバムに写真をアップする気分にもならなくなったそうで・・・・しばらくアルバムの更新どころか、写真を撮ることもさぼってました。

さて、そんなこんなでしたが、実は先日ひょんなことから、また私のブログにアクセスできるようになり、そうなると、(何故か)アルバムを更新する意欲も出てきたようです。

本日早速、ネタ探しとリフレッシュを兼ねて「日帰り温泉 あらたまの湯」に行ってきました。

車で行けば、自宅から30分程で行けるのですが、それはつまらないので、徒歩と公共交通機関で出かけました。

自宅→新浜松駅:徒歩

新浜松駅→岩水寺駅:電車

岩水寺駅→天竜浜名湖線宮口駅:徒歩

宮口駅→あらたまの湯:コミュニティバス

ということで、約2時間かかりました。

P1220185

岩水寺駅から宮口駅までは、こんな感じの道です。(天竜浜名湖鉄道の線路沿いです)

P1220178

道端に、サボテンのつぼみを発見!

P1220208

「スズメのなる木」も・・・・・

P1220182

殿もあちこちで写真を撮っていました。

道中を堪能して無事到着した「あらたまの湯」は、落ち着いた雰囲気で、の~んびりゆったりと温泉が楽しめました。(温泉施設内は写真撮影不可のため、写真ありません)

帰りは、あらたまの湯→浜北駅:コミュニティバス

浜北駅→新浜松駅:電車

という、楽チンコースで帰宅しました。

帰ってきてから、殿はいそいそと写真チェックをして、さっそく「殿のアルバム」にUPした次第です。

これからまた、ちょくちょくUPすると思いますので、よろしくお願いします。

*アクセスできなかった原因は、ブラウザのバージョンアップを怠っていたからでした・・・・バージョンが古すぎて、アクセスできなかっただけなので、バージョンアップをしただけで、解決しました。

それにしても、そのことに何カ月も気が付かないなんて・・・・(^_^;)

« 今年もいただきました♪ | トップページ | 日曜日の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんの余計なコメントが“夫婦仲良く温泉に!”につながるなんて…。
地図で、新浜松~あらたまの湯間を往復しました。
亀さんだと、ズボラですから西鹿島まで行って天竜浜名湖線に乗り換えて宮口まで行ったかも…。ただ、地方路線だと乗り継ぎが上手くいかないかな?

>亀さん

亀さんのお陰(?)で、ウォーキングと温泉を楽しめました。

おっしゃる通り、西鹿島から乗り換えて宮口の手もあるのですが、天竜浜名湖線は超ローカルなので、下手をすると1時間待ちなどということもあり得ます。(しかも周辺に時間をつぶす場所もありませんし)
というわけで、殿の日頃の運動不足解消と写真撮影ネタ探しも兼ねて、1時間ほど歩きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50657578

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました?:

« 今年もいただきました♪ | トップページ | 日曜日の散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本