365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 今年もやっぱり »

2011年1月 3日 (月)

亦、楽しからずや♪

本日、当地にこの方がおいでになりました。

20110103160532_2

若と一緒にhappy01scissors

このお方とは、「けんこう堂のつぶやき・・・」のkenkoudoさんです。

毎年お正月に伊勢神宮にご家族で参拝されるkenkoudoさんは、お帰りに当地に宿泊されます。

それを知って、一昨年のお正月に思い切ってお泊りのホテルに押しかけた私coldsweats01

突然のことにも、にこやかに対応してくださった紳士のkenkoudoさんでした。

それ以来、何度かお会いしましたが、昨年暮れに若がkenkoudoさんの鍼灸院を患者として訪問し、お世話なりました。

ということで、本日は若と一緒にお泊りのホテルに押しかけました~bleah

ちょっとご挨拶するだけのつもりが、スカウト+ペット談義(kenkoudoさんのお宅にはかわいいうさちゃんがいます)でもりあがり、1時間半もお付き合い頂いてしまいました。

しかも、コーヒーcafeまでごちそうになってしまい、本当に、すみませんでした~。

kenkoudoさんは、スカウト経験者で、しかも、ご自分の出身団で指導者を務めているスカウトの大先輩です。

また、kenkoudoさんの所属されている団は、出身スカウトがまた指導者として「戻って来る」という、まさに理想な形で運営されています。スバラシイshine

kenkoudoさんの経験をお聞きすることで、こちらのヒントになることもさまざまあり、ついつい時間のたつのを忘れてしまいました。

まさに「有朋自遠方來。不亦楽乎。」(とも、遠方より来る。また、楽しからずや)なのでした。

kenkoudoさん、ありがとうございました。

これに懲りず、また、お声をおかけくださいね。

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 今年もやっぱり »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お客様と楽しく有意義な時間を過ごされたんですね。
やはり近くにいらしたらお会いしたい!って思いますもん。

共通の話題があると時間が経つのも忘れてしまいますよね。
写真右が若様ですか? 洋服と髪型のせいか若様、
女の子みたいですね~

画像の輪郭だけで、お二人だとすぐにわかりました。
一昨年の京都が懐かしいです。
また皆さんとお会いしたいです!!!

>junjunさん

ブログを通じて知り合えた方で、ボーイスカウトという共通の話題もあって、何度かお会いしています。
junjunさんともそうでしたが、以前からの友人のように、時の立つのも忘れて、楽しい時間を過ごしてしまいました。

右が若ですが、小柄で髪が長いのと、赤とかピンクとかを平気で着るので、「女の子みたい」と言われますが、中身は小うるさいおっさんです(爆)

>kou-shiさん

先程は、ご連絡ありがとうございました。
早速、削除しました。

私が知らない間に、若がkenkoudoさんの治療を受けに行っていましたcoldsweats01
若いのに、あちこち不具合があったらしいのですが、とっても調子良くなったうえに、夕飯までごちそうになってしまったようですcoldsweats01

京都が懐かしいですねぇ。
またチャンスがあったら、オフ会をしたいですね。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく~
今年こそ遊びましょうね
今月か来月、浜松に行くかもです

この記事とは関係ないことなんですが…。
ubazakuraさん!
亀さんが横浜市中区山手町の友人に出した年賀状がなぜか浜松市中区山手町と誤って送られ、宛先不明で戻ってきたんですよ!郵便番号も横浜の番号だったのに…。
ubazakuraさんが呼び込んだんですかね…。

>りんみるさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも、読み逃げですみませんcoldsweats01
りんみるさんの作品の数々、楽しみに拝見しています。

浜松にいらっしゃるのですか?
お会いできるといいですねぇ。
日時・場所などお知らせくださいね~。

>亀さん

おお~!!
確かに「浜松市中区山手町」は存在します・・・が、不思議なことですねぇ。

私は何も悪さはしていませんよ~coldsweats01

書き込み遅くなりました

こちらこそ楽しい時間と、美味しい情報をありがとうございました

年明けから何かとバタバタしてブログの更新もままならず、ストレス溜っています

今年も宜しくお願い致します

>kenkoudoさん

ご無事でご到着されたようで、安心しました。
長距離の運転、お疲れ様でした。
これにこりず、またいらしてくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

たぶん、若がまたお世話になると思います。
そちらもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50484709

この記事へのトラックバック一覧です: 亦、楽しからずや♪:

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | 今年もやっぱり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本