365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 冷えると思ったら | トップページ | 記念日♪ »

2011年1月17日 (月)

ゆ~きやこんこ

昨夜心配した通り、今朝は雪が積もっていましたsnow

庭も

P1170088

家の前の道路も

P1170092

家の近くの市民農園も

P1170096

真っ白です。

2階から見ると

P1170101

こんな感じです・・・・雪国みたい~shinesnow

って、雪国の人から見たら、積雪?というくらいの雪の量ですが、当地では「大雪」です。

朝から路線バスは全線運休だし、ひっきりなしに救急車の音が聞こえました。

スタッドレスタイヤもチェーンもない我が家ですが、日が差してきて、広い道の雪が解けてきたので、殿は果敢に車で出勤しました。

で、我が家のワンズはというと・・・

朝イチに庭でトイレを済ませると・・・・

P1170095

とっとと、家の中に戻ってきました。

そろそろお散歩の時間だよ~・・・と誘ってみましたが、

P1170105

この有様。

まあ、私も道が滑りそうだから、行きたくなかったけど、ちょっとは行きたそうにしても、いいと思うんだけど。

暖房のきいた部屋で、ぬくぬく~と過ごしているワンズを、家の前の雪が融けた時点で、もう一度誘ってみました。

今度はdogdog「行く、行くheart04」といいお返事で、ルンルンでかけました。

P1170109

日陰には、まだ雪が残っていましたが、そんなことは気にならないようです。(さっきの拒否は、何だったの??)

途中で、私が2回程滑りましたが、転ぶこともなく、無事帰宅。

後は、いつものごとくボール遊びをして、いつものごとく、日向でぬくぬくと過ごしたワンズでした。

おまけ

P1170110

ワンズの外用の水入れ。一見普通に見えますが・・・

P1170111

こ~んな厚い氷が張っていました。

やっぱり、昨夜は寒かったんですねぇ。

« 冷えると思ったら | トップページ | 記念日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡も雪ですか。東京は寒いだけです。
ワンズは、“庭駆け回り”ではないんですね。

殿さま、無事通勤されたようでよかったです。

私もいつもより早めに出てなんとかいつもの倍の
時間で会社に到着。
途中、道はガタガタ、時々滑る~でひやひやもの
でしたよ。
会社に着いたらぐったり(笑)
もうそれで一日のエネルギーを使い果たしたって
感じでした。

姉弟の夜散歩、はやり滑る、滑る。なんとか転ばずに
帰宅しました。
いつも行く散歩コースは雪かきがしてなくって
ショートコース散歩でした。

寒いの苦手なハナちゃん、アルフもすんごい寒がり
さんですよ~

噂には聞いていましたが、雪たくさん降ったんですねぇ。
東京って意外と暖かいのかと今頃気づきました。
奥会津の豪雪地帯出身ですが、寒いのは大嫌いなので、
このまま雪が降らずにいてくれるといいのですが…。

ハナちゃん、お洋服が普通に着れるようになったのですね。
おしゃれが出来てちょっと羨ましいです。
可愛いですもん♪

雪ですね~~

雪で庭駆け回ったのは、お犬様ではなく人間様だったのですね

>亀さん

浜松では珍しく雪が積もりました。
バスは運休だし、あちこちで車や人がスリップしたようです。

犬は寒がり、ぬくぬくと寝床で寝てましたcoldsweats01

>junjunさん

運転、お疲れ様でした。
junjunさんの所に比べると、微々たる積雪でしたが、浜松は大混乱でしたよ~。
殿も我が家の近所で、スリップしそうになったそうです。(何事もなくてよかった~)

アルフ君寒がりなんですか?
それでも、ちゃんとお散歩に行くから偉いですねぇ。
シロは玄関まで様子を見に来ましたが、ハナは覗きにもきませんでした・・・ナサケナヤ。

寒がりなのも、遺伝するんですね。

>naruppeさん

浜松でも何年かぶりの積雪でした。
東京が積雪で大混乱・・・という時も、全く降らない当地ですので、本当に珍しいことです。

私も寒がりですが、シロハナの方が寒がりとは・・・coldsweats02

ハナは基本的に服が嫌いですが、寒いのに負けて、着るようになりました。
今でも慣れないらしく、着せる時に逃げようとするし、着せた直後は硬直してます。
でも、大雑把な性格なので、着ていることを忘れるみたいです。

>kenkoudoさん

>庭で駆け回ったのは・・・
うまい!

おっしゃる通り、庭のワンズの落とし物を片付けたり、写真を撮ったりと、朝の忙しい時間に駆け回ったのは、人間でした(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50615669

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ~きやこんこ:

« 冷えると思ったら | トップページ | 記念日♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本