365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お待たせしました? | トップページ | 堂々と »

2011年1月23日 (日)

日曜日の散歩

寒い日が続きますが、お天気はいいので、今日もワンズは元気です。

シロハナ+人間散歩のあと、殿、ハナ、私で、いつもの公園までお散歩しました。

この公園、ハナはほとんど毎日出かけます。

ハナの目的はワンコ友達に会うこと・・・ではなくて、ワンコ友達のお母さんたちにもらう「おやつ」coldsweats01・・・あくまでも食欲中心です。

今日は休日なので、いつもよりたくさんワンちゃんが集まっていました。

P1230218

イタリアングレーハウンドの2匹は、お父さんが休日なので、遊びにきたそうです。

とてもフレンドリーで、活発。

ハナも殿も遊んでもらってました。

この写真では、ハナは下の写真のビーグルちゃんのお父さんにご挨拶に行ってます。

P1230230

このビーグルちゃんとミニチュアダックスくんも、お父さんに連れられてきていました。

ビーグルちゃんは、ちょっとまあるい体型で、おっとりタイプ・・・ハナと同じ犬種とはおもえません。

この他にも、常連さんの・・・

P1230221

P1230223

P1230226

P1230228

も来ていて、人間もワンコもワイワイと賑やかに過ごしました。

いっぱい遊んで楽しかったねぇ。

じゃ、帰ろうか~。

P1230237

「ハナちゃん、もっと遠くに行くの~」と、かたくなに拒否coldsweats01

しばらくなだめたりすかしたりしていましたが、今日のハナは頑なです。

とうとう、殿が最後の手段に!

P1230240_2

殿「ハナ、おやつだよ~」

ハナ「わ~い、いただきまぁす」

・・・・・それって、ワイロ?

この後はわいろの効き目で、素直に帰路についたハナでした。

こんな風に日曜日は、いつもとちょっと違ったお散歩になるのでした。

« お待たせしました? | トップページ | 堂々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

様々な犬種がいっぱい~

ハナちゃんは他のワンと遊べますか?
(飼い主さんからのおやつ専門ですか? 笑)
ハナちゃん、ストを起こしたけどおやつであっさりと
ご帰宅ですね☆


殿さまのアルバム、拝見しました。
温泉へのデートだったんですね。
普段、車ばかり乗っているので電車とかバスに
乗るのって新鮮ですよね~
それがローカルだと尚更(笑)
私も温泉に行ってのんびりしたいなって思いました。

>junjunさん

ハナは、常連のワンちゃんたちとは、ご挨拶はしますが、あまり遊びません。(飼い主さんの方が、好きみたい)
でも、時々出会う仲良しさんとは、かけっこして遊んでいます。
昨日もイタリアングレーハウンドの男の子と、追いかけっこして遊んでました。

公共交通機関のいい所は、運転に気を使わず、景色を眺めたり、居眠りできたりできるところですねぇ。
温泉もちょうどいい湯加減で、芯から温まりました。
冬には、温泉がお勧めです。

暖かそうでいいですねぇ。
ワンちゃんはお散歩で色んな人・犬とのふれ合いがありますね。
それにしても、ワンちゃん達みんなお洋服を着ているんですね。
どんな服を着ているかを見るのも楽しいです。

殿のアルバム、思ったより間が空いちゃったんですね。
しかし、デートのお風呂屋さんの帰りに1時間歩くって
ubaさんご夫婦らしいです。^^v

↓カレンダーの記事ありがとうございました。m(_ _)m
次回は年が明ける前には準備しようと思います。笑っ

>naruppeさん

ワンコ散歩の楽しみは、色々なワンちゃんや飼い主さんとお知り合いになれることですね~。
たま~に猫ちゃんのお散歩にも出会いますよ~。

公園の常連さんは、小型犬が多いので、洋服を着ている子が多いですね。
小型犬の洋服は色々なデザインがあって、かわいいですよぉ。

カレンダー、ありがとうございました。
定位置はあけてありますので、遅くても大丈夫ですよ~(笑)

たくさんのわんちゃんと一緒に遊べて楽しそうですね。うちの子はほかのわんちゃんと全然仲良くなれなくて・・・少しずつ慣れてほしいなぁ。いつかこんな感じにたくさんのわんちゃんと遊べる日を夢見ています。

>    さん(よかったらHN教えてください)

コメント、ありがとうございます。

ビーグルは基本的に犬にも人にも興味があるみたいですが、ハナの場合、人の方が好きかも・・・。
それでも、たまに気の合うワンちゃんとは、追いかけっこをしていたりします。

我が家のもう一匹の「シロ」は、犬には興味がありません。
ワンちゃんそれぞれに個性があるようです。

○○さんのお宅のワンちゃんも、無理せず少しずつ慣れさせていくと、遊べるようになるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50669382

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の散歩:

« お待たせしました? | トップページ | 堂々と »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本