365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 寒いけど | トップページ | 殿の好みは・・・ »

2011年1月14日 (金)

仲がいいやら悪いやら・・・

我が家の居間(PCが置いてある部屋)は、何故か日当たりがイマイチ。

なので、少ない日向を求めて、こんなことになりました。

P1110012

日の当たるワンコベッドに先にシロが入り、その隅にハナが乗っかりました。

我が家はそれぞれにベッドを用意しているのですが、基本「早い者勝ち」なので、同じ所を共有することは、とっても珍しいんです・・・よっぽど、寒かったのかな?

基本的に仲は悪くない2匹ですが、クールなシロは、同じベッドにハナが来るのは嫌いです。(シロがまったりしているところにハナが近づいて、がうって叱られていることがあります)

ハナもそこのところは心得ていて、シロがまったりしているときは、あまり近づかないようにしているようにしているみたいです。

この時も、しばらくはこのままでまったりしていましたが、最後にシロが「ガウッ」って怒って、ハナはしぶしぶどきました。

で、その後、何故かシロがハナに自分のポジションを譲って、隣のベッドに移って行きました。

当然ハナは日の当たるベッドに入って、満足~♪

くっついていることは嫌いだけれど、ハナには甘いシロでした。

« 寒いけど | トップページ | 殿の好みは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとubazakuraさんのブログが見れるように
なりました。原因は、Internet Explorerの
バージョンが古かったためでした。最新版の
8版をインストールしたら見れるようになり
ました。ubazakuraさん、サポート有難う!!

キャッシュの関係かと思ったけど、別の原因でしたね~。

まずは、よかった・よかったhappy01


業務連絡楽しく拝見させていただきました(笑)

シロちゃんとハナちゃんの関係面白いですね。
シロちゃん、可愛い妹に仕方がないからベット
譲ったんですね。
当然のようにそこで寝るハナちゃん、妹気質です。

>junjunさん

シロはクールなようでいて、ハナのことが大好きです。
だから、どうしてもハナに甘くなっちゃうんですねぇ。

「妹気質」・・・確かにcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50579131

この記事へのトラックバック一覧です: 仲がいいやら悪いやら・・・:

« 寒いけど | トップページ | 殿の好みは・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本