365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 更新しました | トップページ | ふたご座流星群 »

2010年12月14日 (火)

更新しました 2

実は、ワンズのベッドのほかに、テレビを更新しました。

エコポイント云々には、頓着のない殿と私。

ボーナスをいただいてから、のんびり買いに行きました。

11月末には、数時間待ちだったという電気屋さんも、先週末は通常モードでした。

今まで使っていたテレビの新しいバージョンを選んだので、本当に「更新」となりました。

それにしても、数年前に比べると、テレビも安くなっていてびっくり(@_@;)。

おまけにエコポイントもいただけるようで、「慌てて買いに行かなくて、よかった~」と、人込み苦手の殿と私は喜んだのでした。

テレビ本体をお持ち帰りしたので、すぐに地デジを体験できたのですが、噂にたがわず画像がきれいです。特に、奥行きがしっかり出ていて、技術の進歩を感じました。

さて、件のエコポイントですが、申請が結構面倒でした。何がって「○○のコピーを貼る」というのが何箇所かあるので、コピーして貼り付け(原本を貼る所もあります)、やれやれ、これで郵送できる・・・と思ったら、「完成書類をコピーして、保管してください」と書いてあるのに気付きました。ということで、本日の投函は断念しました。お上から補助をいただくには、それなりの労力が必要なんですね。

« 更新しました | トップページ | ふたご座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベットに続きテレビも購入されたんですね♪
我が家はまだ地デジ対応のではなくブラウン管の
テレビです(苦笑)
画面下に出ている文字にいい加減うんざりして
「わかっとるわい!」と突っ込みを入れている
私です(笑)
チューナーを買うという選択肢もありますが、
テレビもずいぶんお安くなってますよね。
やっぱりテレビを買おうと思っています。

>junjunさん

テレビを買い替えてよかったのは、例の「お知らせ」が出なくなったことです。(爆)
あれ、うっとうしいですよね~。

テレビも以前に比べると随分安くなりました。
しかも、期待していなかったエコポイントもいただけるようで、ちょっと得した気分です。

亀さんちは、ケーブルテレビに入り、地デジを見ます。そのケーブルテレビでは、2年間、デジタル波をアナログ波に転換して、それも送信してくれるので、アナログテレビも2年間使えるんですよ。
そのケーブルテレビも、今まで電波障害対策で従来から接続しているので、工事費なし・来年7月23日まで無料、それ以降は月840円と安いんですよ。

>亀さん

なかなか恵まれた環境ですねぇ。

我が家も今までは難視聴地域で、共同アンテナを無償で使用していましたが、地デジになると難視聴地域ではなくなるそうで、各家庭でアンテナを設置しなければなりません。

今はまだ共同アンテナが使えるので問題は無いのですが、アンテナの方も考えなくてはいけません。
地デジ化って、なかなか面倒ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/50303263

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しました 2:

« 更新しました | トップページ | ふたご座流星群 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本