365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ノリがいいのが・・・ | トップページ | 14歳! »

2010年11月10日 (水)

いただきました~♪

地区大会が終わったものの、相変わらずドタバタの日々。

そんな私に、S県のスカウト仲間kenkoudoさんから、とってもいいものが届きました。

Pb090890

手彫りのチーフリングとkenkoudoさん所属地区のカブラリー40周年記念チーフリングです。

Pb090892

ふくろうチーフリングのアップ。まんまるの目が、かわいいheart04

Pb090900

Pb090899

うさぎのチーフリング。来年の干支ですね。こちらもラブリ~heart04

Pb090897

地区カブラリー40周年・・・というのもすごいですが、地区のカブラリーオリジナルチーフリングがあるなんて、すごい!

さすがS県は、底力がありますねぇ。

kenkoudoさんは、とっても手先が器用で、色々な手彫りのチーフリングを作られては、スカウトたちの記念品などに活用されています。

こんな素敵なチーフリングをもらったら、スカウトだって制服を着るのが楽しくなっちゃいますよね~。

kenkoudoさん、ありがとうございました。

Pb090901

チーフリングの写真を撮っていたらシロが寄ってきました。

かわいいけど、君のおもちゃじゃないから・・・coldsweats01

« ノリがいいのが・・・ | トップページ | 14歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お褒め頂き恐縮です

また、御礼が遅くなりスミマセンでした

シロ君やハナちゃん、又はスカウトへの景品などに使って頂いてもOKです

褒められると木に登るタイプなので頑張って増産しちゃいます

人数がどれくらいいるのか知りませんが、手彫りのチーフリングを人数分作るのは大変でしょうね。
でも、このような支えで、活動がうまくいっているんでしょうね。

>kenkoudoさん

かわいいチーフリングをありがとうございました。

いつデビューさせようか、わくわくしています。heart04

シロやハナのおもちゃ・・・そんなもったいないこと、できません!
大切に、使わせていただきますね。

>亀さん

kenkoudoさんはビーバー隊(幼稚園年長~小学校2年生)の指導者さんで、上進(上の隊に上がること)の記念に、スカウトたちにプレゼントされているようです。
ひとつひとつ手作りなので、かなり前から準備されているのではないでしょうか。

賞品は、スカウトたちのモチベーションをあげるのに、とっても有効です。
それが手作り品だと、とても喜ばれます。
指導者は、スカウトたちの喜ぶ顔が見たくて、せっせと賞品作りに励んでしまいますcoldsweats01

一つ一つ、手作りなんですね。
手作りに勝るものはないと思います。

昇格する時にいただける物、それが
子供たちにとっての励みになれば
尚更いいことですよね。

シロちゃん、ハナちゃん(特に!!)の餌食に
ならないように気を付けてくださいね~

↑コメントを 
×昇格 
○上進
に訂正します~
昇格って会社じゃないんだから!!(自分で突っ込む 笑)

>junjunさん

上進って、あまり一般的な言葉じゃないので、昇格でも大丈夫ですよ~(笑)

kenkoudoさんは、器用な方なので、こんな素敵なチーフリングが作れて、羨ましいです。
こういうチーフリングをしていると、スカウトだけでなく指導者にも羨ましがられるんですよheart04


ハナは私が大事にしているものを「壊す」のが趣味ですから、厳重に保管したいと思います。

皆様にお褒め頂き益々恐縮です

リング作りは半年くらい前から準備します

想像が乏しい為、構想に4ヶ月くらいかかり、残りの2ヶ月で一気に作ります

最近脳の活性化が進んでおらず、来年の構想に今からプレッシャーになっています

来年は安易(過去の作品)に路線変更するかもしれません(汗)

何かデザインのヒントがあればいいのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49989380

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました~♪:

« ノリがいいのが・・・ | トップページ | 14歳! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本