365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

不本意そうですが

不本意そうですが

あまりに寒そうなので、セーター着せてみました。

ちょっと、おしとやかにしております。(ほんのちょっぴりですが)

2010年11月29日 (月)

ぷふ〜ん

ぷふ〜ん

風は強いけど、日向はぬくぬくです。

ハナは大満足で、お昼寝してます。

2010年11月28日 (日)

ぐっすり

ぐっすり

大好きな殿と一緒に、すやすや。

シロも足元のわんこベッドですやすや。

もちろん、殿もぐっすりです。

お疲れ様〜

2010年11月27日 (土)

待機中

待機中

サイクリングのポイント待機中です。

風があるけれど、お天気はいいし、日向はぽかぽかです。

2010年11月26日 (金)

やっと

やっと

ここまで、たどり着きました。

明日の隊集会は、みんなに楽しんでもらえるかな〜?

2010年11月23日 (火)

最近の私は

Cocolog_oekaki_2010_11_23_22_58

こんな感じcoldsweats01

一見、非生産的ですが、実は色々画策中。

何しろ、不器用な性格で、気になることがひとつあると、それが解決するまで他のことは手につきませんsweat01

お陰で、ブログの更新も滞りがちです。

とりあえず、今週末の隊集会が終わるまでは、こんな感じが続きます。

あ、もしかしたら、来週末までかも~~~(爆)

2010年11月20日 (土)

しまった

しまった

トイレに行った数分のスキに、布団をのっとられました。

2010年11月19日 (金)

今年もやって来た

ハナのお散歩の時には、いろいろと余禄がありますが、バードウォッチングも余禄の一つです。

今年も寒い季節になって、色々な鳥が見られるようになりました。

Pb161007

毎度おなじみ「オオバン」。

Pb191013

今年もやってきました「ヒドリガモ」。ピーピーと賑やかです。

Pb191014

鵜の面々。集団で狩りのようです。

Pb191027

ピンボケですが、カイツブリです。毎年見かけるのですが、やっと撮ることができました。

Pb191040

アオサギ。悠々自適って感じです。

Pb191017

何故かヒドリガモの群れに一匹だけ交じるオオバン。

このオオバン、ず~っとこの群れに交じっています。

近くにオオバンの群れがいるのに・・・・なぜ??

Pb191042

ハナのラブコールに答えてくれる鳥ちゃんはいないと思うよ~coldsweats01

2010年11月17日 (水)

散歩の途中で

今日は曇りで、何だか寒い1日でした。

それでもワンズは元気にお散歩。

いつもいつもワンズの写真では、「ワン」パターンなので、お散歩の途中で見かけた皇帝ダリアの写真をご紹介。

Pb161003

3m位あるかなぁ・・・とにかく、大きいです。

Pb161005

花のアップ!冬っぽくない華やかさheart04

ダリアというと夏のイメージですが、皇帝ダリアは11月が開花時期だそうです。

よく見ると、つぼみがいっぱいついてます。

全部咲いたらさらに華やかでしょうね。

この高さでは「花とハナ」の写真は無理なので、花だけのご紹介でした~。

2010年11月15日 (月)

さすがの私も・・・

土・日・月と三日間、全く別の用事でバタバタしていました。

土日は、それぞれ丸一日かかる用事で、本日のものは、短時間ですが、気を使う用事だったので、さすがの私も、疲れ気味です。

こういう時は、お散歩をご遠慮したいのですが・・・・

Pb100929

Pb100924

ワンズのプレッシャーに負けました。

ま、君たちが元気なら、私も元気をもらえるけどね。

本日は、回復を図るため、のんびりお風呂に入って、早めに寝ることにします。(ハナちゃん、お布団への出入りは最小限でお願いしますねcoldsweats01

2010年11月13日 (土)

14歳!

遅くなってしまいましたが、11月9日はシロの誕生日でした。

今年で14歳になりましたhappy01

Pb100903

毎日元気にハナとお散歩。

Pb100916

臭い取りも怠りなく・・・(お~い、そんなとこに猫ちゃんはいないよ~)

Pb100922

朝晩のボール遊びも、欠かしません。

毎日飲んでいるグルコサミンのおかげか、すこぶる調子がよさそうです。

誕生日には、特にイベントもない我が家ですので、恒例のちょびっと豪華(?)なご飯を作りました。

ささみ・キャベツ・にんじん・卵・ごはんのおじやでしたが、写真を撮る前に・・・

Pb090883

Pb090882

この有様でした・・・・美味しく食べてくれたのでOKですがcoldsweats01

おじいちゃんになってもますます元気なシロちゃん。この1年も元気いっぱい過ごしてねheart04

Pb100923

*相変わらずバタバタしております。自分のブログUPもままならず、皆さんのブログにもなかなかお邪魔できません。お許しくださ~いsweat01

2010年11月10日 (水)

いただきました~♪

地区大会が終わったものの、相変わらずドタバタの日々。

そんな私に、S県のスカウト仲間kenkoudoさんから、とってもいいものが届きました。

Pb090890

手彫りのチーフリングとkenkoudoさん所属地区のカブラリー40周年記念チーフリングです。

Pb090892

ふくろうチーフリングのアップ。まんまるの目が、かわいいheart04

Pb090900

Pb090899

うさぎのチーフリング。来年の干支ですね。こちらもラブリ~heart04

Pb090897

地区カブラリー40周年・・・というのもすごいですが、地区のカブラリーオリジナルチーフリングがあるなんて、すごい!

さすがS県は、底力がありますねぇ。

kenkoudoさんは、とっても手先が器用で、色々な手彫りのチーフリングを作られては、スカウトたちの記念品などに活用されています。

こんな素敵なチーフリングをもらったら、スカウトだって制服を着るのが楽しくなっちゃいますよね~。

kenkoudoさん、ありがとうございました。

Pb090901

チーフリングの写真を撮っていたらシロが寄ってきました。

かわいいけど、君のおもちゃじゃないから・・・coldsweats01

2010年11月 8日 (月)

ノリがいいのが・・・

昨日は、地区大会でした。

所属している地区のスカウトたちが一堂に会して、表彰を受けたり、レクリエーションで楽しんだりしました。

地区の仲間たちと一緒に大人数で活動するのは、スカウトたちにとって、お祭り気分heart04

開会前から、のりのりで遊ぶスカウトたち。

Pb070749

「はじめの一歩」で遊ぶカブスカウトたち。

この日は、ビーバー隊で入隊スカウトがあり、入隊式を行うことになっていました。

ベンチャースカウトの「集合!」に合わせて、それまで遊んでいたスカウトたちも整列。

新しいスカウトたちは、みんなの前で元気に「やくそく」をして、温かく迎えられました。

Pb070759

入隊、おめでとう!

その後、地区大会開始。

色々な表彰があった後、ゲーム大会。

今年のテーマは「ワールドゲーム」。参加各団が、それぞれ世界の国をテーマに、ゲームブースを設けました。

私の所属団は「エジプト」担当。カブ隊が準備から運営までを受け持ってくれました。

紙コップでピラミッドを組み立て、また元に戻すというゲームですが、担当者たちは・・・

Pb070859

こんな恰好sweat01・・・・・クレオパトラ(?)とミイラ男らしいです。

ミイラ男がかぶっているカツラもカブ隊副長のお手製。

ノリのいいことが自慢の我が団のことだけはありますね。coldsweats01

実はこの中に私も混ざっています。サポートを買って出たら、扮装もさせられました(泣)

もちろん、参加したスカウトたちも、縦割りの班であちこちのブースに設置されたゲームを、思いっきり楽しんでいました。

Pb070846

ピラミッドゲーム参加中のスカウトたち。みんなで協力しながら、紙コップを積んでいます。ワイワイと楽しそうに取り組んでいましたhappy01

2010年11月 6日 (土)

代わりばえしませんが

代わりばえしませんが

愛用の毛布を干してもらって、ぬくぬくしながらお昼寝してます。

まったりハナを見て、殿もまったりと過ごしています。

のどかな休日です。

2010年11月 4日 (木)

何だかんだと言いながら

何だかんだと言いながら

お天気に誘われて、日曜日の下見に来ました。

紅葉はまだですが、平日の公園は静かで、いろいろな鳥が間近までやってきます。

のんびり命の洗濯です(^-^)

*以下、追記しました。

日々、結構忙しくて、なかなかなかなかみなさんのブログにお邪魔できません。

お邪魔しても、コメント残せないことが多いです・・・・主な原因は、「眠気に負ける」ですナサケナヤ~。

しばらくは、読み逃げとなりますが、お許しください。

Pb020737

そうそう、私が眠いのは、あなたのせいもあるんだから、しっかり謝ってくださいね!

寒くなったので、ハナのお散歩は長時間に・・・さらに、毎晩布団の中に入ってきて、人の安眠を妨げております。

眠いのは、忙しいからじゃなくて、ハナのせいかも~~~coldsweats01

2010年11月 3日 (水)

オンシーズン?

  11月に入って3日ですが、この三日間、BS関係の会議やら何やらがありました。

1日は、地域の奉仕活動でH幼稚園に出前(?)

昨日は、団関係の会議、今日は地区関係の会議・・・・ちょっとくたびれました。

今年は、10月が思ったほど忙しくなくて、ちょっと息抜きしていたら、11月に入ってから、付けが回ってきた感じです。

まあ、秋は野外活動にはぴったりの季節ですから、BS活動もオンシーズンということで・・・。

これで、今度の土曜日の夜が会合、日曜日が地区行事・・・・と、続きます。

体力温存のために、用事のない時は、まったり過ごすよう、心がけています。

20101102130937_5

まったりの協力者・・・・昨日の記事の続きです。

こたつを組み立てていたら、途中でこうなりました。

20101102131124

上から見ると、こんな感じです。

天板を置いたのは、ハナがここでたっぷりお昼寝をした後となりました。

確か去年も同じような記事を書いたような・・・・ハナがこたつにはまるのもオンシーズン?

(同じような記事は→こちら

2010年11月 2日 (火)

布団干し

布団干し

いよいよこたつを出そうと、こたつ布団を干しています。

ついでにあれこれ干していたら、いつの間にかハナが紛れ込んでいました。

気持ち良さそうなので、取り込めません。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本