365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 土日は | トップページ | どんぐりコロコロ♪ »

2010年10月 5日 (火)

朝のあいさつ

犬を飼っていてよかったな~・・・と思うことの一つに、「お散歩」があります。

元来ものぐさな私ですから、ワンズがいなかったら、毎日散歩に出かけることなど無かったと思います。

お散歩の効能は色々ありますが、出会った人と朝のあいさつができることも、そのひとつです。

毎日同じような時間に、同じような場所を歩きますので、ご近所の方だけでなく、あちこちの方と顔見知りになります。

そんな方たちとの朝の挨拶に、いつも元気をもらってます。

ちょっと落ち込んでいる朝も、笑顔で「おはようございます」と言ってもらえると、こちらも笑顔になってしまいます。

やっぱり「あいさつ」って大事ですね。

そんな小さなことですが、私も誰かに元気をあげられたらいいな・・・と思いつつ、明日もワンズのお散歩に出かけます。

P9211439

もちろん、元気が出るのは、君たちのお陰でもありますけどね~。

いつも、お散歩に連れ出してくれて、ありがとうheart04

« 土日は | トップページ | どんぐりコロコロ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“散歩をしてやる”というのでなく、“散歩に付き合ってもらっている”と考えると、イヌの散歩も楽しいですね。
物事は考えようですね。

田舎暮らしのために移動手段には車が欠かせません。
犬がいなかったらまず、ご近所を歩くということも
なかったでしょう。

犬を通じてご近所さんと挨拶、または井戸端会議が
始まるということも(笑)

また季節の移り変わりも直に肌で感じることが
できるのも犬のおかげですよね♪

>亀さん

我が家の場合、散歩に連れて行ってもらっている、という感じです。coldsweats01

ワンズのお陰で、ここの所寝込むほどの風邪も引かずに過ごしています。

>junjunさん

私の住んでいるところも、車なしでは暮らせませんから、ワンズがいなければ、散歩など思いもよりませんでした。
ワンズ、さまさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49659657

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のあいさつ:

« 土日は | トップページ | どんぐりコロコロ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本