365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 百聞は | トップページ | うれしかったこと »

2010年10月16日 (土)

お散歩復活

   夏の間お休みしていたハナの長時間散歩は、完全復活しました。

Pa110418

まずは2匹で、ご近所をお散歩・・・しっぽがゆらゆらと、嬉しいそうに揺れています。

Pa110413

同じところをくんくん・・・なんだかんだいっても、仲良しです。

一度家に戻り、シロはお散歩終了。ハナだけ、さらにお散歩です。

Pa110419_2

よくいくお散歩コース。家から1㎞くらいの所ですが、ここからさらに川に沿って、歩いていきます。

Pa120457

「花とハナ」を狙っても、なかなか撮れないので、代わりに他の物を撮ってみました。

Pa120455

オレンジ色のコスモス。

Pa120454

よ~く見たら、八重咲きでした。

Pa130482

こちら普通のコスモス。まだまだ、咲いてます。

Pa130480_2

鈴なりのピラカンサ。ちょっぴり赤くなってきました。

Pa120447

橋げたの下でくつろぐ「カルガモ」と「カメ」。わかりますか?

Pa130487

聞き覚えのある鳴声に目をやると、モズでした。

季節は着実に進んでいますね~。

最後の方は、へとへとになりながら、家に帰りつくと・・・

Pa130493_2

シロが笑顔で待っててくれます。

Pa120467

いえ、私は無理ですので、お許しくださいね~。

今は晴れていると、暑くなるので、ハナにしては短めの日が多いです。

これからが、お散歩シーズン本番・・・・私はついていけるのでしょうか?coldsweats01

« 百聞は | トップページ | うれしかったこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モズの高鳴きは、秋の初めの現象です。
東京でも先週あたりから盛んに高鳴きをしていますよ。

そちらもお散歩環境抜群ですね♪

亀もカルガモもわかりましたよ。
鳥もいて、花も咲いていて、お散歩していて
季節の移り変わりを肌で感じることができますよね。

今後、ますます長くなるであろうハナちゃんの
お散歩。
ubazakuraさん、頑張れ!!
(私も頑張れ!! です 笑)

二匹の幸せそうな後ろ姿のなんてかわいいこと。毎日の生活の中で四季の移り変わりや動物や鳥たちを見つけて、小さな幸せを感じれる心があるってすばらしいことですね。そんなubaさんが大好きです。

>亀さん

やっと、秋になったということでしょうか。
こちらも、盛んに鳴いていますnote

>junjunさん

この辺りは、まだまだ田舎なので、鳥やら亀やら鯉やらに遭遇します。

川沿いのお宅の花を眺めながらの散歩は楽しいのですが、くんくんに付き合うので、手間と時間がかかります。(それに、私の行きたい所へは、なかなか行けません)

お互い、くんくん隊の期待にこたえられるように、頑張りましょうねhappy02

>さり~ちゃん

コメントありがとうheart04

お散歩しながら、色々な物を眺めてると、四季のある日本に生まれてよかったと思います。

さり~ちゃん、相変わらずロッキーの麓でブイブイ言わせてるかな?
夕べ、ふと、「さり~ちゃんどうしてるかな?」と思ってたんだぁ。コメントもらえて、びっくり!
テレパシーかな?
私も、大好きだよ~。

うんうん、テレパシー。笑。はい、ぶいぶい言わせてます。へへ。

相変わらず仲良しなシロちゃんとハナちゃん。
うらやましー。
うちのもんまり、兄妹のはずなのにマジ喧嘩しますよ。
耳とかかじられて、キャーキャー鳴いてるのは、意外と
もんたろうだったりします。

そっかぁ、ワンちゃんだとお散歩できるから、
中性脂肪を減らすのに最適かもーっ。
でも、そもそも二時間は歩けない…。笑っ

>さり~ちゃん

やっぱり、ぶいぶい言わしてるのかぁ(爆)
安心したわ。

>なるっぺさん

基本的に、仲いいですね。
というか、年が離れすぎていて、ケンカにならない感じです。(人間だと40歳くらいは違うらしいので)

お散歩の後、小腹がすいて、ちょこちょこ食べをしてしまうので、中性脂肪は減りませんdespair
それに、2時間といっても、とってもだらだら歩くので、脂肪は燃焼していないかも(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49761766

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩復活:

« 百聞は | トップページ | うれしかったこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本