365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨だねぇ・・・・ | トップページ | 寒くなりました »

2010年10月26日 (火)

こっそり

ちょっと前にnaruppeさんのブログで紹介されたエボルタ君

エボルタ君と言えば、某有名メーカーの電池のCMで、梯子を登ったり、綱渡りしたりで有名ですが、今回は東海道五十三次を「徒歩で」挑戦しています。

そのエボルタ君が、昨日から当地を通過中。

Ustreamで生中継をしているので、時々その道中を見ていたのですが、せっかく当地を通過するなら、「是非とも本物を見てみたい!」という衝動に駆られました。

ちょうどいい具合に、昨日は外出先のすぐ側がエボルタ君の走行ルートsmile

「会えればラッキー」という気分で出かけました・・・・結果は・・・・。

Pa250617

右折しようとしていた交差点で遭遇!!・・・・ラッキーheart04

Pa250617a

おおっ、これが本物のエボルタ君!ちっちゃいです。

Pa250619

もっとよく見たかったけれど、いかんせん信号待ちの間の出来事・・・あっという間に、お別れとなりました。despair

で、本日・・・けっこう広い我が市。まだ、エボルタ君は市内を走行中!

やっぱりもう一度会いたい!・・・と、今度は農道で待ち伏せcoldsweats01

Pa260651

おおっ!あの怪しい(?)集団は、エボルタ君御一行様!

Pa260653

ちょっと不思議ないでたちは「エボルタシスターズ」のアヅサさん。エボルタ君を誘導する役目です。(黒い棒の先についているものが、誘導装置らしいです)

Pa260656

上の写真のエボルタ君の部分をアップで・・・・やっぱり、ちっちゃい。

Pa260658

一番近くに来た時の写真がこちら。誘導装置とエボルタ君、そして、風除け係のスタッフ(黒いボードを差し出している)が、何とか撮れました。

Pa260661

そして、エボルタ君御一行様は、淡々と(?)進んで行きました。

これらの写真は、すべて農道に停めた車の中からこっそり撮りました。

本来なら直接お会いして、応援すべき所でしょうが、走行の邪魔はしたくないし、USTREAMには写りたくないし・・・で、こんな状況になりました。

こんななんちゃってファンの私ですが、エボルタ君が無事京都に到着するまで、応援したいと思います。

頑張れ、エボルタ君sign03

それにしても、スタッフの皆さんは、沿道の整理をしたり、路上のごみや草をどけたり、エボルタ君のメンテナンスをしたり、実況中継をしたり・・・と、とても大変そうでした。エボルタ君だけじゃなくて、スタッフの皆さんにも、応援のエールを送りたいと思います。「頑張れ、エボルタ君チーム!」

« 雨だねぇ・・・・ | トップページ | 寒くなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エボルタ君、知らなかったのでちょっと見てきました。
京都まで行くんですね。
着くのはいつ頃なのかしらん?

残念ながら岐阜は通らずに名古屋方面(知立)から
桑名(三重県)へ行っちゃいます~

我が家、田舎だもんね~


車の中からこっそり撮られたわりには綺麗に
写っていますよ♪

エボルタ君、知りませんでした。

ちょっと調べてきました。
すごいですね!
付き添いの方々もたいへんですね。

京都まで・・・
もうちょっとで私の故郷(赤坂宿)です!

遭遇できて良かったですね~~

私も見てみたいですが遠いしな~~

ほぉ~ 知りませんでした。

旧東海道を進んでるそうなので、いつの日か我が家の前を通過するかも知れませんね。

タイミングが合えば応援したいなぁ

>junjunさん

私もnaruppeさんのブログで知りました。
ルートを調べたら、ご近所を通過することが分かったので、USTREAMで位置を確認しつつ、こっそり会いに行きました。

車がびゅんびゅん通る道の歩道を、一生懸命歩いてました。(けなげ!)
それでも、人間にしたら、かなりゆっくりな歩みなので、スタッフの皆さんは、とっても大変そうでした。
沿道の人、1人1人に「こんにちは~」とあいさつしたり、質問には丁寧に答えたりされるので、それも大変そう・・・ということで、こっそり拝見するにとどめました。

京都には11月下旬到着予定だそうです。
無事、到着してほしいですね。

>いしい りゅうのすけさん

横になが~い静岡県ですので、なかなか抜けられませんcoldsweats01
明日は、COP10に行くそうなので、旅はお休み?
長い道中、路面はデコボコだし、強風や砂などもトラブルの原因になるようですし、ハードル高そうです。
無事、到着してくれることを祈っています。

>kenkoudoさん

本当は、間近でお会いしたかったんですが、シャイなので、遠くから見守らせていただきました。(爆)

実は昨日エボルタ君が通ったルートは、何年か前にカブ隊の20キロハイクに使ったルート・・・横道の存在もばっちりわかったので、利用できました。
何事も経験しておくと、変なところで役に立つものですね。smile

>blue_serowさん

ルートは、HPでなんとな~く確認できます。
土地勘のあるところだと、USTREAMで位置の確認ができますよ。

ご自宅の近くを通過されるなら、是非、ご覧になってください。
一見の価値ありです。

東海道沿線は、こんなイベントが行なわれるので、注意していると、色々なイベントに遭遇するんでしょうね。
何はともあれ、エボルタ君に会えてよかったですね。

>亀さん

「東海道」と銘打ったイベントは色々あるようですが、今回のように、ご近所を通ることはまれなので、思わず張り切ってしまいましたcoldsweats01

本物が見れて、よかったです。
実物は思ったよりさらに小さくて、華奢な感じなので、応援する気持ちが強まりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49854896

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり:

« 雨だねぇ・・・・ | トップページ | 寒くなりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本