365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お客様がやってきた♪ | トップページ | お客様がやってきた♪ 3 »

2010年10月11日 (月)

お客様がやってきた♪ 2

昨日の記事の続きです。

連休を利用して、当地に遊びに来てくださったjunjunさんご一家。

お泊りの場所は、隣の市なのに、そこを通り過ぎて訪ねてくださいました。

待ち合わせは昨年と同じ、インターのすぐ側の安間川公園。昨年は、工事中で失礼してしまいましたが、今年は整備工事も無事終わり、とてもきれいになっていました。(昨年お会いした時の様子は→こちら

公園までは我が家から車で10分ちょっと・・・なのに、車に弱いハナは調子が悪くなること請け合いshock・・・獣医さんに相談したら、酔い止めを処方してくださいました。

「朝ごはんを抜くこと」ということだったので、その通りにしたら・・・・

Pa100219

この有様でした。(かじっているのは、大殿がスリッパ代わりに使用している布草履です)

もちろん、ハナに付き合って、シロも朝ごはん抜き、殿も私も、大慌てでカロリーメイトをこっそりかじって、よしとしました。

車酔いより、こっちの方がきついんでないかい?!coldsweats01

それでも、無事公園に到着。junjunさんたちにお会いすることができました。

まずは朝ごはん(ほぼ)抜きの私たちにお付き合いいただき、コンビニのサンドイッチとおにぎりで、腹ごしらえ・・・すみませ~ん、大雑把で。

Pa100248

「お父さん」のおにぎりをねだる、アルフ君とチョコちゃん。

Pa100249

junjunさんのサンドイッチをねだる、アルフ君とハナ(←って、こら!)。

せっかくのベンチにゆっくり座って食べることもできませんでした~coldsweats02

こんな調子なので、早々に公園内のドッグランに行きました。

ドッグランと言っても、芝生を簡単なフェンスで仕切ってあるだけの、簡単なもの。

あんまり「走り回る」という感じではありませんでした。

Pa100255

何故かアルフ君が気に入ってしまったシロ。ずっと付いて歩いてました。

Pa100256

シロとハナを誘ってくれているアルフ君。アルフ君にとっては、ちょっと狭くて、物足らなかったね~。

Pa100258

アルフ君を追いかけるハナとチョコちゃん。(画像左側にアルフ君のリードが見えます)

Pa100277

殿に向かって走るアルフ君とそれを追いかけるハナとシロ。

Pa100263

殿を癒し中のチョコちゃん(殿、満面の笑顔happy01です)

この日は、とっても天気がよかったので、気温もぐんぐん上昇up

さすがに日向のドッグランは、ワンコにも人間にも暑すぎるので、この後は、公園内の日陰をお散歩したり、日陰でおしゃべりしたり・・・・。

Pa100305

同じところをクンクンするアルフ君とハナ。さすが親子!

Pa100347

シロを遊びに誘うアルフ君。シロはおじいさんなので、なかなか誘いに乗りませんでした。

Pa100288_2

木陰でくつろぐ4人と4匹・・・・この4匹がなかなかそろわず、こんな写真しかありませんsweat01

とにかく、犬話に花が咲いて、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

・・・・・長くなったけど、もうちょっと続きます・・・・・

« お客様がやってきた♪ | トップページ | お客様がやってきた♪ 3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごせましたね。ローズは走る事が大好きなのでアルフ君とずっと走っていましたよ。安間公園、ランがあるのね、次回は私もそちらに合流しようかな?マロンも車酔い、かなり慣れてきたけど現地を目前にして水を吐いちゃった。帰りは夕飯おあづけで帰りましたよ

>りんみるさん

本当に楽しい時間でした。
これも、縁をつないで下さったりんみるさんのお陰です。
ありがとうございます。

安間公園にちっちゃなランができてました。
といっても、とっても簡単なものでした。走り屋のアルフ君には、物足りなかったと思います。

マロンちゃんも車酔いですか。
でも、遠距離ですから、仕方ないですよね。
ハナの場合、10分持つか持たないかなので、車でどこにも行けませ~ん。

ワンちゃんにも、ubazakuraさんたちも、楽しいひと時でしたね。
ところで、ワンちゃん用の酔い止めの薬があることをはじめて知りました。人間並みの医療なんですね。

渋滞していたとは言え、お約束のお時間に大幅の遅刻
誠に申し訳ございませんでした。
そのことばかりでお昼ごはんのことが頭から
すっぽりと抜けており、ご馳走になってしまい、
本当にありがとうございました。

今回はバトルこともなく、穏やかにすごせたことが
よかったと思います。

何から、何までお世話になりまして重ね重ねありがとう
ございました。

>亀さん

はい、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ハナの車酔いの薬は、基本的に人間と同じものだそうです。
なので、効き目も人間の酔い止めと同じ程度でした。

>junjunさん

大変な渋滞だったようで、大変でしたね~。
ようこそおいで下さいました。

お昼ごはん、せこくてすみませんsweat01
せっかくなら、もっと気のきいたものをご用意できるとよかったんですが・・・。

今回は、わんこたちがフレンドリーだったので、とっても楽でしたね~。

遠路はるばるお越しいただき、本当に、ありがとうございました。
これに懲りず、また、いらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49711822

この記事へのトラックバック一覧です: お客様がやってきた♪ 2:

« お客様がやってきた♪ | トップページ | お客様がやってきた♪ 3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本