365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 我が家のシュレッダー | トップページ | 風物詩 »

2010年10月22日 (金)

散歩の余禄

ハナの散歩が本格化してきたので、なるべくデジカメを持っていくことにしています。

ハナと一緒なので、なかなかシャッターチャンスをとらえられないのですが、時々、面白いものが撮れます。

Pa180026

まずは、おなじみ亀さん。

気温が下がってきたためか、橋脚の下で日向ぼっこする姿がみられるようになりました。

Pa180020

川の中には、大きい鯉が群れています。

水がきれいな時は、川の中までよく見えます。

Pa180008

今シーズン初のお目見え「アオサギ」。

ゆうゆうと歩いていました。

時には、こんなびっくりなものも・・・

Pa180023

実は、この写真に、「カワセミ」が写っているんです。

わからないでしょ?

Pa180023_2

あっという間の出来事だったので、写真に写っていただけでも、すごい!と自画自賛。

実は、元の写真はこんな風でした。

Pa180023a

この写真で、カワセミをみつけられたあなたは、偉い!

« 我が家のシュレッダー | トップページ | 風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、、っと
グリムスが何かの記念日だと訴えてますね。

とりあえず、おめでとうございます!

( ^▽^)∠※☆

亀さんにカワセミですか!
それは、私じゃないですか…。
よくカワセミが撮れましたね…。

>blue_serowさん

グリムスは、自身の3周年を祝っているようです。

紛らわしくて、ごめんなさいsweat01

>亀さん

うふふ、受けていただき、ありがとうございます。
実は、「亀さん」の写真を撮っていたら、目の前をカワセミが横切って行ったので、慌ててそちらに向いてシャッターを切りました。
カワセミの背中の羽根が、鮮やかだったので、すぐに気が付きました。

実際は、米粒ほどの大きさにしか撮れていませんが、パソコンで操作して、1枚目のサイズになりました。
デジカメって、便利ですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49817105

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の余禄:

« 我が家のシュレッダー | トップページ | 風物詩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本