365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« せっかち? | トップページ | くんくん »

2010年9月15日 (水)

やっと

秋らしくなってきましたねぇ。

私は冬よりは夏の方が好きなんですが、今年は冬の方が好きになるかも・・・という位、暑く感じました。

昨年は、8月もハナだけでちょっと離れた公園までお散歩していたのですが、今年はあまりの暑さに、ハナが長時間散歩拒否でした。(シロハナ2匹で散歩した後、ハナだけ散歩に行こうとすると、家を出たところでストライキまたは、10mくらいで引き返す)

お陰で朝の時間に余裕ができたので、私はハッピーでした・・・・が、そこには、恐ろしい罠が!!

夏になっても食欲の落ちないハナ(と私)。

運動量が少なくなっているのに、同じように食べていたら、体重UPしました。(当たり前ですよね)

ハナなんて、ご近所の方に、「あら~、肥えたわねぇ」と言われちゃうくらいsweat01

それでも、熱中症の心配もあり、お散歩は短めで済ませていましたが、本日は、久しぶりにハナだけの散歩に行ってきました。(ほんの40分くらいですが)

ハナは大張りきりで、あちこち臭い取りをしたり、久しぶりに会ったワンコ仲間にあいさつしたりと、お散歩を楽しんでいましたが、私は、ちょっとくたびれました。

最後の方は「ハナ、頑張って、お家に帰ろうねぇ~」といかにもハナを励ましているように、声をかけていましたが、実は自分を励ましていたのでした。coldsweats01

明日は雨みたいだから、また、お散歩はお休みかな~?!

でも、ぼちぼちと距離を伸ばして、ダイエットに励もうね。

P9151345

P9151346

涼しいので、わんずは爆睡。

ベッドの中で、ちょっぴり丸くなってます。

« せっかち? | トップページ | くんくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

東京・埼玉は連日の豪雨です。
今も、大雨警報が出ています。

やっと涼しくなりましたね♪

夏の間はどうしても散歩が短くなって
しまいますよね。
で、食欲も無くなればいいのですが、
食欲は変わらず(笑)
そりゃ、太りますよね。飼い主ともども。

ubazakuraさんはとってもスマートだから
ちょうどいいのではないでしょうか。
私はしっかりと夏太りしてます。

ハナちゃん、見た目にも太っちゃったんだ。
アルフもウエストのくびれが怪しくなってきました。
チョコは、、、言うまでもないですよね(笑)

>亀さん

昨日はこちらも雨でした。

雨は降ったりやんだりでしたが、降る時は一気に大量に降るので、我が家の貧弱な庭も、池のようになってしまいました。

今日は、いいお天気で、風は涼しいのですが、気温は高くなってきました。
とはいえ、一時に比べると、過ごしやすい季節になりましたね。

>junjunさん

夜も涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

やっとお散歩再会しました。
ハナはいっぱい歩きたいみたいですが、それでも10時までには戻って来るようにしています(暑くなるので)。
飼い主は、まだ歩くカンが取り戻せずに、散歩から帰って来ると、一休みしなくては、家事にかかれない状態ですcoldsweats01

ハナのウェスト、上から見ると、すでになくなりました。
アルフ君も、気をつけてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49459524

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

» チャレンジ!マイクロダイエット! [チャレンジ!マイクロダイエット!]
こちらはマイクロダイエットに関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« せっかち? | トップページ | くんくん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本