365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お土産 | トップページ | くんくん日和 »

2010年9月29日 (水)

もしもし、○○よ~ その2

すっかり秋らしい気候になって、長時間散歩を復活したハナです。

今日も、いつもの公園にでかけました。

そこで、ハナがしきりに何かを気にしています。

ハナちゃ~ん、何やってるの?

P9291573

もしかしてこれは・・・・

P9291575

亀の赤ちゃん!(甲羅が濡れているのは、ハナがクンクンしたからです)

P9291578

掌に載せると、大きさがわかりますか?

P9291580

こんなところにいたら、誰かに踏まれちゃうよ!・・・ということで、川のそばまで移動しました。

以前、大きな亀さんと遭遇したことのあるこの公園、あの時の亀さんの子供かな?

元気で大きくなってね~。(大きい亀さんとの遭遇は→こちら

その後、小一時間いつもの川べりをお散歩して、うちに帰りました。

今日のおしい?!

P9291583

白い彼岸花といっしょに・・・って、全然こっち見てくれませんでしたcoldsweats01

« お土産 | トップページ | くんくん日和 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いお天気で気持ちよくお散歩ができましたね。
明日からまた雨のようです~

亀さん、小さいですよね。
亀で思い出しましたが娘がちびっこの頃(笑)
お祭りの夜店で買った亀、水槽を掃除していて、
横に置いておいたのに、掃除していた水で側溝に
流れて行ってしまい、さよならしたことを思い
だしました。
無事に生きてくれてたかなぁ?

今日のハナちゃん、「非常に惜しい!!」爆

>junjunさん

天気予報通り、今日は雨rainで、ワンズはまったりしています。

本当に小さな亀で、ハナが見つけなければ、きっと誰かに踏まれていたと思います。
元気に大きくなってくれればいいな~。

彼岸花とハナを撮ろうと思ったのに、ちっとも言うことを聞きません。
理想の写真が撮れるには、まだまだ遠い道のりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49599379

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし、○○よ~ その2:

« お土産 | トップページ | くんくん日和 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本