365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 秋といえば | トップページ | 新入り »

2010年9月23日 (木)

中秋の名月

昨日は「中秋」ということで、お月さまがきれいでしたね~。

本来なら、お月見団子とすすきを準備するところですが、飾る所もないので、割愛bleah

お月さまだけを眺めました。

とてもきれいだったので、写真を撮ってみましたが・・・・。

P9221465

うまく撮れません・・・・お月さま、明るすぎ・・・・。

P9221467

いろいろと設定を変えてみたのですが、この程度しか、撮れませんでした。

P9221456

懲りずにもう1枚・・・・左下に小さく木星が写っています。(わかりますか?)

私のコンパクトデジカメでは、撮影モードを変えた位だと、この辺りが限界のようです。

本当は、もっと細かい設定に挑戦しようと思ったのですが、この方たちが、臨戦態勢になっちゃったので、今回は終了。

P9221479

夜も遅いので、お静かにお願いしますsweat01

ワンズがいっしょでは、ゆっくり風情を味わうのは、なかなか難しいようです。

« 秋といえば | トップページ | 新入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、大口径の超望遠レンズで撮りました。
でも、すぐに雲が出てきて見えなくなりました。
それにしても寒くなりましたね。

>亀さん

あのきれいな月の写真を撮るには、いいカメラとレンズが必要なんですね。
納得しました。

本当に、寒くなりましたね。
まだ衣替えをしていないので、着るものに困ってます。

月、綺麗に撮れていますよ~

私の馬鹿ちょんデジカメでは豆粒のようで
とてもブログにUPするなんて無理でしたぁ。
撮影モードを変えればいいのかしらん?
まったく操作方法も分からず、、、、苦笑

シロちゃん、ハナちゃん、夜もしっかりセコム
してますね♪

>junjunさん

お褒めいただき、ありがとうございます。
やっぱり、一眼とかのカメラには到底対抗できませんねぇ。
この写真は、夜景とおまかせモードで撮りました。(1枚目が夜景、2・3枚目はおまかせモード)
撮れたものは、豆粒程度でしたが、トリミングなどの処理をして、こんな風になりました。

ワンズのセコムは、怪しい人間だけじゃなくて、ワンコやニャンコにまで及ぶので、あまり信用できません(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49540415

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 秋といえば | トップページ | 新入り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本