365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 自発(^^) | トップページ | 行ってきま~す »

2010年8月 2日 (月)

実は・・・

第15回日本ジャンボリーが始まりました・・・・が、私は未だ自宅にいます。

どうせ参加するなら、最初から最後まで通しで行きたかった(?)のですが、このお方たちを8泊9日放置するのは無理と判断しました。

P7310062

シロはあまり手間がかからないので、問題はありませんが、手前のお嬢さんは・・・coldsweats01

それに輪をかけて手がかかるのが、2匹の間に立っているお方かも(爆)。

昨日は、あまりの猛暑にへばっているハナを涼ませようと、水浴びをさせました。

P7310111

ハナが入っているのは、若が赤ちゃんの時に使ったベビーバス・・・なんて物持ちが良いんでしょhappy02

殿は、ハナを洗っているのではなく、ハナが逃げ出さないように押さえています。

どうやら、水浴びはお気に召さないようで、すぐ逃亡してしまうので。coldsweats01

で、シロはというと・・・・。

P7310097

庭の隅の物陰に隠れてしまい、出て来ませんでした。

シロはハナより暑さに強いらしく、この暑さでもあまりへばった感じがしませんので、無理に水浴びをさせるのは、断念しました。

ハナの水浴びは、殿の努力もあって、無事終了。

でも、涼しくなったのはハナだけで、とうとう人間が耐えられなくなり、クーラーのスイッチを入れました。sweat01

P7310120

逃亡していたシロも、涼みにやってきました。

P7310121_2

そういえばそうなんだけど、お父さんのお楽しみということで、許してね。

« 自発(^^) | トップページ | 行ってきま~す »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「暑中お見舞い申し上げます」
毎日暑いですよね。こちらは余裕で連日35度超えです。

日本ジャンボリー8泊9日ですか?
ほんと、大イベントなんですね。準備等お疲れ様でした。

ハナちゃ~ん、やっぱりお水はお嫌いということですね。
(アルフもあまり好きではないからDNAですね~)
そうだよね~最初からクーラー付ければよかったんだよね~
でもお父さんの楽しみだったんだからね☆

>junjunさん

ホントに、暑いですねぇ。

ジャンボリーに参加するスカウトたちは、8泊9日です。
それを迎える大会本部の皆さんは、9泊10日とか10泊11日とかの方もいらっしゃるようです。
すごいですねぇ。

ハナはやっぱりお水嫌いです。
お水に入ると、あせっちゃうアルフ君は、間違いなくハナのDNAを受け継いでいますね。
殿はハナを構いたくて仕方ないので、何かと理由をつけては、ハナをかまっています。
ハナもかまわれるのが好きなので、いいコンビです。

家をあけるのはたいへんですよね。

私なんかは「いつでもどうぞ!」状態なのですが、もし妻が8泊するとか言い出したら・・・、うちのワンコと私はどうなるの?状態ですね(汗)

私も4日から。
最後は後片付けで10日まで奉仕の予定です。
お会いできたらいいですね!

たぶん、9日のお帰り時には、たくさんのバスにどこかで手を振っていると思います。

スカウト諸君が楽しんで、そして立派になって帰ってくれることを期待しています!

今年は、熱中症対策で、クーラーをガンガンつけています。
奥さんは、電気代の心配をしていますが、暑さには勝てないようです。

>いしい りゅうのすけさん

同じ日に入るので、もしかしたらスカウトセンター辺りでお会いできるかも・・・。

本部奉仕には、あさってから息子も入る予定です。(部署はSCだったような・・)

駐車場整理の方をまじまじと見ているちっちゃいおばちゃんがいたら、それが私です。
よろしくお願いします。

>亀さん

今年の暑さは、本当に厳しいですね。

お財布の心配より、健康の方が大事ですから、クーラーを使ってこの暑さを乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49038038

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・:

« 自発(^^) | トップページ | 行ってきま~す »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本