365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 元気です | トップページ | 殿のアルバム »

2010年8月10日 (火)

無事帰還しました

無事帰還しました

日本ジャンボリーから、無事帰還しました。

早速、慰労会をしてます(爆)

« 元気です | トップページ | 殿のアルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sakuraちゃん、なかなかの過酷な環境の中、お疲れさまでしたhappy01
私は、結局、自分の地区からの派遣隊のサイトにも行けなく、唯一1回だけ行けたのが、某サブキャンプ本部とスカウトショップだけでした。
あとは、私の仕事場(大会本部)と本部食堂、MYテントを行き来するだけの毎日でした。

でも、そんな中、サブキャンプ本部で、ご子息にお会いできたのにはほんとに運命を感じちゃいました!!
お名前お聞きする前に、すぐにsakuraちゃんのご子息だと分かりましたよ!!
イキイキとお仕事されてましたね。

本当にお疲れさま!
私はまだ、今後に伝えるための作業が残っていますcoldsweats01 
大切な作業ですので、頑張ります!!

こんばんわーっ。

富士山に行かれてたんですねぇ。
会社で富士登山がちょっとばかりブームになっています。
やはり富士は涼しかったですか?

ハナちゃんとシロちゃんがさぞ寂しかったことでしょう!

お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。

ご苦労様でした。
この間にも、世の中には色々な事件があり、暗い気持になりますが、このような行事を通じて、未来を担う青少年が健全に育ってくれることを祈っています。
ところで、8月6日の広島原爆の日には、日本ジャンボリーの会場では、8時15分に黙祷をしたのでしょうか?(失礼かと存じますが、社会の動きの中でのボーイスカウト活動という見地からの質問です。)

>min-minちゃん

お疲れ様でした~。
息子からmin-minちゃんにお会いしたことを、聞きました。
「元気な人だったよ~」と言っていました。

色々思うとことはありますが、スカウトたちが「楽しかった」と言っていくれたので、結果オーライでしょうか。

まだお仕事が続くんですね~。
やっぱ、本部は大変だぁ。
頑張ってね。

>naruppeさん

やっと帰ってきました。

朝霧高原は、日が当たるところは暑かったですが、日陰は涼しかったですよぉ。
富士山が目の前に見えるサイトだったので、晴れた日には雄大な富士山を眺めて過ごしました。

シロハナは、トノにお任せで出かけました。
帰ってきたら大歓迎でしたが、ちょっと遠慮がちだったかも・・・。
今はもう、通常の状態にもどり、好き勝手をやっています。coldsweats01

>亀さん

ジャンボリーには、色々な国の方が参加されているので、国際交流もでき、「世界はひとつ」であることが実感できる場だと、思いました。

8日5日には「スカウト平和の日」として、いろいろなイベントがあり、食料問題や平和について考えるプログラムが組まれていました。
残念ながら8月6日には、全員そろってのイベントはありませんでしたが、広島派遣団を中心にアリーナで西(広島の方向)に向かって黙とうを捧げました。

私はというと、そのことに夜になってから気づき、個人でこっそり黙とうしました。(すみません)

派遣隊の奉仕、お疲れさまでした。
後半は天候も良かったようでジャンボリーを満喫されたのではないでしょうか。

我が家は娘の個人装備がなかなか片付かず、まだまだ余韻に浸っているようです。

NJでは、お忙しい時間帯にサイトに突然お邪魔して申し訳ありませんでした。

あの時間しかなかったもので・・・ 
m(_ _)m ゴメンナサイ ね

そのうえ、お土産までいただいてしまい・・・
とっても美味しかったです!


スカウトたちが笑顔で無事に帰れたようでうれしく思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!

お疲れ様でした

当方も無事に帰ってきました

サブキャンプで使った備品の荷下ろしの手伝いに行ったのですが、徹営時に相当降られたようで、全てがビショビショ、グシャグシャでしたsweat01

後片付けが大変ですwobbly

お疲れ様でした。

NJの雰囲気を肌で感じられましたか?

富士山をバックに活動出来たことは最高だったと思います。

>blue_serowさん

やはり、ジャンボリーは「スカウト」として参加するのが良いですね。
我が家は、ローバースカウトの若が「サブキャンプサービス部」の奉仕で参加していましたが、全国(全世界?)のローバーたちと交流ができて、とても楽しかったようです。

私はというと、サイトと時間管理に四苦八苦しているうちに、ジャンボリーがおわっちゃったという感じです。
サイトの真正面に富士山がきれいに見えて、毎日堪能していましたよ~。

>いしい りゅうのすけさん

こちらこと、せっかくお尋ねいただいたのに、対応できなくて申し訳ありませんでした。

いつも思うのですが、ネット上でいろいろつながりのある方は、リアルでの初対面の時に、ちっとも初対面だという気がしないのが、不思議ですねぇ。

駐車場の奉仕、ありがとうございました。
いしいさんのような「縁の下の力持ち」の方々に支えられていることを、スカウトにも、感じてもらいたいと思っています。

>kenkoudoさん

雨の開会式、雨の撤収と、雨の多いジャンボリーでしたね。

私の参加した隊は、閉会式の日にテントやフライをほとんど撤収してしまいましたが、最後のマーキーとタープ、それに雑多な資材がびしょ濡れになってしまいました。
コンテナは、お盆過ぎに開封ですが、明けるのが怖いですwobbly

でも、全員無事で帰れたので、よかったと思います。

>つっち~さん

私はほとんどキャンプサイトで過ごしましたが、それでも、楽しい雰囲気は味わえました。

やはり、ジャンボリーに参加するなら「スカウト」で参加するのが、一番ですね~。

サイトの真正面に富士山fujiが望めましたので、それだけでも、幸せでした。

お疲れさまでしたぁ〜!

息子は足限定でブヨ攻撃を受けたようです(^o^;

事前に医者に処方してもらった塗り薬のおかげで、ひどい状態にはなりませんでしたが、20箇所ちかく攻撃を受けた足は、Σ( ̄□ ̄;)な感じでした。

>kou-shiさん

kouくん、無事、ご帰還されて、よかったですねぇ。
現地では、お会いできずに残念でした。

ブヨ、ひどかったですねぇ。
私は、完全防備で頑張りましたが、日差しの下では、長袖は結構きつかったですcoldsweats01

ジャンボリーは初参加でしたが、やはりスカウトとして参加することに意義があると思いました。
kouくん、この経験を活動に、生活に、生かしてもらいたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49113787

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰還しました:

« 元気です | トップページ | 殿のアルバム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本