365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 夕涼み | トップページ | 暑さ対策 »

2010年7月23日 (金)

大暑

暦通り、とっても暑い1日でしたね~。

暑い時の我が家の風物詩・・・

P6280406

シロが玄関でくつろぐの図。

玄関の扉がちょびっと開いているのがポイントです。

ここが開いていると風が通り、玄関は我が家で一番涼しい場所となります。

で、最近はというと・・・・

P7200019

こんな風だったり・・・・

P7230029

こんな風だったりします。

ハナも仲間入りしました。

我が家は何故か昼間にエアコンを入れる習慣がありません。(夜はばっちりいれますが)

なので、ワンズはこんな風に涼をとっています。

玄関のタタキがひんやりして気持ち良さそうです。

私もいっしょにたたきで昼寝したいところですが、そうもいかず、温風をかき回す扇風機に頼りながらエアコンを入れるタイミングを見計らう今日この頃です。

« 夕涼み | トップページ | 暑さ対策 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日、暑いですね~

シロちゃん、ハナちゃん、玄関で気持ちよさそうに
寝てますね~
下はひんやりで、上も玄関が開いているから涼しい
でしょうね。
玄関開けてても脱走しないからいいですね~

我が家だったら、たぶんアルフはもちろん、チョコも
脱走するだろうなぁ。

ということで、一日中、エアコンつけっ放しです。
(電気代が怖い~)

>junjunさん

去年はシロだけが玄関で寝ていたのですが、今年はハナも仲間入りしました。(それだけ、我が家に慣れたってことですよね)

玄関は、庭に面していて、直接道路には出られないので、こんなことができます。
もし、道路に面していたら、ハナもシロもあっという間に脱走してしまうと思いますよ~(特にハナが!)coldsweats01


これからが暑さの本番ですので、お身体ご自愛くださいね。

2匹とも気持ちよさそうですね

人に踏まれたりはしないかな?

お久しぶりです。
実家の猫(一見アメショーに見えるスコティッシュフォールド)は、シロ君と同じような場所が大好きで、ベローンとのびて同じような格好で涼んでいます。
まったりまったり=^・ω・^=

>kou-shiさん

お久しぶりです。

ニャンコもワンコも、「けもの」なので、暑さは苦手ですよねぇ。
少しでも涼しいところを求めて、最終的にはここに落ち着きました。

私も、おもいっきりお昼寝したい気分です。

ワンちゃんも熱中症対策が必要なんでしょうね。
この暑さでは、人もワンちゃんもくたばってしまいますよね。

>亀さん

本当に、暑いですねぇ。

ワンズは朝・晩と、ご飯の時は元気ですが、人間は、暑さに負けて、終日元気ないです。

ワンズのように、玄関でぐったり昼寝したい気分ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48955198

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑:

« 夕涼み | トップページ | 暑さ対策 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本