365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« いろいろあらぁな | トップページ | そこまで・・・ »

2010年7月12日 (月)

鳥が撮れないので・・・

先週末は、浜北森林公園で訓練キャンプでした。(その詳細は→こちら

その公園の下見に行った時、木の上で、さえずる小鳥を発見しました。

枝の先に留まって、とっても目立ちますが、肉眼では何の鳥か確認できません。

「写真に撮って、パソコンで拡大すればわかるかな?」と思って、私のカメラで目いっぱい望遠にして、撮ってみました。

P7080460

写真の中央のちっちゃな影が、その鳥です。

が、パソコンで見ても、何だかわかりませんでした・・・残念!

この他にも、メジロやシジュウカラなどを見かけましたが、いずれも、撮影するには及びませんでした。

そこで、公園内の植物を・・・・。

P7080504

コウホネです。

まだ咲き始めらしく、花はこれひとつでした。

P7080506

そして、ハンゲショウ。

こちらは、群生していました。

んでもって、湿気が多いとこういうものも生えて来ます。

P7080457

なんていうキノコかな?

ここは県立公園なので、もちろん、採取は禁止・・・もし、禁止じゃなくても、キノコは怖くて食べれません。

もともとこの辺りは、松茸の産地だったそうですが、乱獲によって、今はめったに獲れないとか。

森林公園は、整備されていて歩きやすく、イノシシやムササビも出るそうです。

ここは自然がいっぱいで、ついつい長居をしてしまいました。

秋になったら、BS抜きで、遊びに行きたいなぁ。

« いろいろあらぁな | トップページ | そこまで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48863859

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥が撮れないので・・・:

« いろいろあらぁな | トップページ | そこまで・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本