365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 鳥が撮れないので・・・ | トップページ | 遠州大念仏 »

2010年7月13日 (火)

そこまで・・・

Cocolog_oekaki_2010_07_13_23_29

だそうで、本日、小雨の時にお散歩に誘ったら、本気で怒られました。

この所、「曇り時々雨」の天気が続く当地。

小雨ならお散歩に出かけることもあるのですが、それも気分次第のようです。

雨でも元気でお散歩に行くワンコもいますが、シロは大嫌いです。

若いころは小雨ならルンルンお散歩に行ったのですが、年をとって、すっかりかたくなになりました。coldsweats01

一方、まだまだ若いハナですが・・・・

Cocolog_oekaki_2010_07_13_23_40

と、やはり雨は嫌いなようです。

ということで、雨の日はとっても静かなワンズなのでした。

(その代わり、雨がやんだとたん、「お散歩、お散歩」と大騒ぎするので、手間がかかるのは、同じです)

« 鳥が撮れないので・・・ | トップページ | 遠州大念仏 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロちゃん、ほんと雨嫌いなんですね~
そうそう、シニアになると雨天時の散歩は嫌がるかも
しれませんね。

先住犬だったハナ、若いころは雷がなっても散歩に
行っていました(苦笑)が、シニアになったら、雨天時は
嫌がりましたね。
が、チョコがいたので、嫌がっても無理やり連れて行って
いました。
ハナに悪いことしたなって反省してます。

ハナちゃんも雨嫌いなんですね。
アルフは平気のへっちゃらですよ~

本当に雨がよく降りますね。
傘を差して、犬の散歩をしている人を時々見ますが、大変ですね。
この間は、犬もレインコートを着て、傘をつけて、歩いていましたよ。犬も大変だなあ、と思いました。
ご苦労さんです。

>junjunさん

やはりシニアになると、ワンコでも慎重になるんでしょうか(笑)

ハナは、どうやらシロに合わせているようです。
まず、シロと一緒に散歩に行かないと、ハナだけではお散歩に行きません。
先住犬を(一応)立てているのかな?

>亀さん

我が家は二匹なので、傘をさしてのお散歩は、ちょっと無理です。
レインコートを着てお散歩しているワンちゃんもいますが、我が家は2匹とも「服」が嫌いなので、ちょっと無理ですねぇ。

犬を飼うのは、苦労と言えば苦労ですが、楽しみの一つでもありますsmile

ubazakuraさん、シロとハナの雰囲気が
よく出ていますよおおお!お上手です。
いつもこれ位、お上品だと、シロもハナも
手間が掛からなくて良いんだけど・・・

>トノ

この絵には、私の願望がたっぷり入っています。

ほんと、いつもこのくらい「おしとやか」だと、苦労は無いんですけどねぇ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48871470

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで・・・:

« 鳥が撮れないので・・・ | トップページ | 遠州大念仏 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本