365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 雨の日は | トップページ | 実は・・・ »

2010年7月30日 (金)

自発(^^)

日本ジャンボリーに向けて、土壇場になってもジタバタしております。

私自身は8月4日出発なのですが、本隊は8月1日早朝にバスで当地を出発します。

バスに乗せて行く隊の荷物+自分の荷物の準備は8割位終了・・・・あとちょっとなんですが、何だか大きいものを忘れているような・・・despair

明日1日かけて、しっかりチェックしたいと思います。

そんな中、ジャンボリーのプログラムに向けて、スカウトたちが積極的に動いています。

具体的に、ご紹介できないのが残念ですが、メールをくれたり、電話をくれたり・・・こんなに積極的に動いてくれるなんて、嬉しいびっくりです。

ボーイスカウトでは「自発」ということを大切にしていますが、これぞ「自発」heart04

その原動力は「責任感」かな・・・。

「こんなプログラムで、こんな準備がいるんだけど、どうする?大変なところはサポートするよ」と言っただけで、こんなに動いてくれるなんて、やはりジャンボリーに参加するスカウトたちは、心構えが違いますねぇ。

ジャンボリーについては、色々な考え方があると思いますが、こんな風に「自発」が誘発されるなら、それなりに意味があることだと思います。

さて、彼らの期待にしっかり答えなくては「サポートするよ」の意味がありませんから、あとひと踏ん張り頑張りま~す。

« 雨の日は | トップページ | 実は・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回はジャンボリーに参加しませんが、遠方にて応援しております
楽しんできてください
こちらのサブキャンプも、ウォーターだと聞いております
宜しくお願い致します

>kenkoudoさん

初めてのジャンボリーなので、今からドキドキしています。

私は後半だけの参加ですので、みんなに乗り遅れないよう、がんばります。
kenkoudoさんの団のスカウトにお会いできるといいなぁ。

つい先ほど、パッキングが終わりました(;^_^A

サブキャンプはウォーターのお隣のツリーのようです
(^^ゞ

皆様から色々アドバイスをいただいたおかげで、必要最低限のものを詰め込めたような気がします。


もしも、そちらで特番が組まれるようなことがありましたら、データをいただけないでしょうか?
^ロ^;
厚かましいお願いをしてすみません(^・ェ・)

ジャンボリー参加 お疲れ様です。
参加される多数のリーダーによって支えられているんですよね。
本当にありがとうございます。
お世話になります。

ウチのスカウト達は昨晩7/31元気に出発しました。
(わが息子も・・・)

 多くの笑顔の出会いを土産話に持って帰ってくれるのを
 今から首を長~くしています。

現地入りしている当地区のブログを見ると、やはり日中は相当の
日差し・ブト・寒暖差と、聞いてはいたものの相当だと書いてあり
ました。
どうぞ、体調にお気をつけて、楽しんできてくださいませ。

 

大変そうですが、熱中症に気をつけて、皆さんが日頃の成果を出されることをお祈りします。

ジャンボリー参加ご苦労様です。
久々の朝霧でのジャンボリー天候に恵まれたら最高の大会になることを遠くから願っています。

準備にはオッケーが無いとは思いますが万全の体調で挑んで下さいね!!

>kou-shiさん

パッキング無事終了して、よかったですねぇ。
もう、現地入りされているころでしょうか?
ま、始まっちゃえば、何とかなりますよsmile

特番などのデータが手に入ったら、お送りしますね。
(そちらの方面には、あまり知識がありませんので、うまくいかなかったら、お許しください)


4日に入ったら、kouくんを探しに、お隣のSCに出かけちゃおうかな~(爆)

>たけ母さん

いよいよ始まりますねぇ。

私は4日からの「後半組」なのですが、29日から入られている本部の方々や、施設を整備してくださっている方々もいらっしゃいます。
多くの人たちに支えられていることを、スカウトたちに感じてほしいです。

>亀さん

私自身は、まだ現地入りしていないのですが、スカウト達は元気に出発していきました。

みんな笑顔で帰宅できるよう、サポートできればいいな・・・と思います。

>つっち~さん

応援、ありがとうございます。

私にとっても団にとっても初めてのジャンボリーなので、いろいろ不備な点があると思いますが、最大限の努力をして、スカウトたちに楽しい経験をしてもらいたいと思います。

ちずやんのブログから情報を仕入れていますが、天気は、かなりの曲者ですね^ロ^;

現場がどんな状態だか全く予想が付きませんが、お時間を作っていただけるようでしたら、息子のいる隊と交流をしてやってください。

混成隊隊長に、交流企画を投げ掛ける用意は出来ています(^m^)

>kou-shiさん

「朝霧」はその名の通り、「霧」が多いところです。
雨も多いですし、昼は暑くて夜は寒いです。
それだけ「自然が豊か」なので、それもいっしょくたに楽しんでもらえたらいいですね。

隊同士の交流については、隊長とプログラム担当副長に聞いてみないとわかりませんので、現地入りしてから、連絡させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/49014923

この記事へのトラックバック一覧です: 自発(^^):

« 雨の日は | トップページ | 実は・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本