365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 落とし穴 | トップページ | 恐竜? »

2010年6月21日 (月)

チョキチョキ

あいかわらず、チョキチョキしてます・・・使用済み切手。(詳細は→こちらを見てくださいね)

私の担当している分は、8割終了しました。

どうしてこんなに時間がかかっているかというと、この作業、15分くらいで飽きるからsweat01

・・・・根性無しです。

そんな中、こんな切手を発見!

20100618131505

「アムロ、行きま~す!」・・・・ってよく見たら、アムロじゃない?!(でも、ガンダムだよねsweat02

20100618131521

「オスカル様~heart04

20100618131540_2

おおっ!「トムとジェリー」のトムcat

こんなキャラクター切手も、あるんですねぇ。

んでもって、こんなものもありました。

20100618133308

「第13回世界ジャンボリー記念」切手。そして、

20100620181446

「ボーイスカウト50年記念」切手、です。

こんな風に、写メなど撮っているので、ますます作業がはかどらないのでした。

それにしても、ジャンボリー記念切手が「15円」、50年記念切手が「20円」とは!時代を感じますねぇ。

« 落とし穴 | トップページ | 恐竜? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョキチョキ、頑張っていらっしゃいますね~
地道で、単純な作業ですから、そりゃ飽きますよね(笑)
私、そういった作業、苦手です(苦笑)

懐かしい切手ですね。時代を感じます。
そうやって見入ってしまうと大掃除で昔の写真とか
本とかを見つけてはかどらなくなってしまう、それと
似てますよね。

残り、頑張ってくださいね~

以前、ボーイスカウト関連のお手紙をいただいた時、「発団記念」と印刷された切手が貼られてました。
今はオリジナル切手が簡単に頼めるようですね。
機会があれば利用してみたいと思っています。

お疲れさまでございます<(_ _)>

この2枚の切手、両方とも宝物にして持ってるよ~lovely
以前、私が主任で定型外訓練をやった時のスタッフの方々へのお礼状に20円の方のを使ったら、大受けでしたwink

でも、使ってあるのは初めて見た~!
感激ーhappy01

>junjunさん

もともと細かい仕事は苦手なのに、最近、細かいものが見えにくくなったので、作業効率はガタ落ちです。

その上、こんな風に絵柄に見入って、遊んでいるので、ますます作業は進みませんsweat01

が、もうすぐ締め切りなので、ペースアップして、がんばりま~す!

>blue_serowさん

「発団記念」でオリジナル切手を作るなんて、余裕のある団ですねぇ。(確か、額面通りの値段じゃできないですよね)

今回チョキチョキしている中には、オリジナル切手は登場していません。
残り2割の中に、ないかなぁ。

>min-minちゃん

おっ、さすがにご存知でしたか!

私は始めてみましたが、50年記念切手のカブスカウトの敬礼が、規定通りで、かっこいいですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48689781

この記事へのトラックバック一覧です: チョキチョキ:

« 落とし穴 | トップページ | 恐竜? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本