365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ご近所の紫陽花 | トップページ | 視点 »

2010年6月11日 (金)

暑くなってきたので

ワンズは、こんな恰好で、お昼寝してます。

P6110044

ハナは、かろうじて自分のベッドで寝ていますが、思いっきりはみ出してます。

P6110046

シロは、台所の床に寝ています。

P6110047

シロの寝ている場所は、風の通り道なので、快適です。

この辺り、もともとの住人であるシロの方が、場所取りは上手なようです。

でも、時々、ハナもシロのお気に入りの場所を利用することがあります。

P6110042

玄関マットの上です。

それにしても、すごい格好coldsweats01

でもって、この時シロはどこにいたかというと・・・

P6110049

日差しが暑い庭で、日光浴????

爆睡してます。

暑くないのかなぁ。

シロは涼しい所にしばらくいた後は、時々こうやって、日向に寝てます。

冷え性なのかな??

たまに、ハナもお付き合いしていますので、「犬は日陰と日向で、交互にお昼寝する習性がある」ということにしておきたいと思います。

それにしても、ハアハアするまで、日光浴しなくても、いいと思うよ・・・ねっ、ハナ。(シロは、ハアハアするほどでもないようです。やはり、シロの一日の長ということでしょうかね)

« ご近所の紫陽花 | トップページ | 視点 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑くなりましたね。

ハナちゃん、すごい寝方だね~
玄関マットの上ではアジの開きみたいだし(笑)
ハナちゃん見てると、悩みなんかないんだろうな
って思います(^^;

シロちゃんはさすが年の功で、体にいい過ごし方
を心得ている?
(お日様に当たるのはビタミンBを吸収するようで
 すよ)

>junjunさん

ハナは、とことこ歩いてきて、そのままペタっと平たくなりました。
彼女は悩みとは、全く無縁だと思われます。happy02

お日様に当たると、ビタミンBが吸収できるんですか?知りませんでした。
シロって、以外にすごいかもhappy01

今日12日は暑かったですね。
カワセミを撮りながら、汗が吹き出していましたよ。

>亀さん

この所、急に夏になりましたねぇ。

カワセミの撮影の時、熱中症などにお気を付け下さい。

こんにちは・・まあなんて可愛い
いつも優しいコメントありがとうございます!
2匹のワンちゃんの幸せ感が
伝わってきます!

>annさん

ありがとうございます。

我が家のワンズは、本当におバカなんですが、私たちにとっては「かわいいわが子」です。
彼らにもらうHappyは、言葉ではつくせません。

小夏ちゃんの名前の由来になった「小夏」が、今我が家でブームです。美味しいですねぇ。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48604583

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきたので:

« ご近所の紫陽花 | トップページ | 視点 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本