365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« うむむ | トップページ | もしもし、○○よ~♪ »

2010年6月28日 (月)

ごぶさたでした~

変な勘違い記事から、放置状態でしたが、めげていたわけじゃなくて、先週末はボーイスカウトの隊集会に出かけてました。

久しぶりの地区野営場、久しぶりの野営、久しぶりの雨の隊集会・・・と条件が整い(?)なかなか充実した隊集会となりました。

本日から、通常・・・と行きたいですが、8月までバタバタしそうな予感・・・。

時々更新が途切れることもありますが、お許しください。

本日は、雨の隊集会の「おみやげ」の片付け追われてます。

プラス友人からランチのお誘い&二日間留守していた私にハナがくっついて歩くので、バタバタ度はUPしているかも・・・・wobbly

あ、そうそう、使用済み切手の整理は無事終了して、係の方にお渡しできました。

細かい作業が苦手なので、大騒ぎしましたが、色々な切手を目にして、コレクションにハマる方の気持ちが、ちょっとわかったような気がしました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

« うむむ | トップページ | もしもし、○○よ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と大変ですね。
亀さんは、先週・今週と出張で、大変です。
今週は、滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫の20数箇所の事業所を2泊3日で駆け足訪問するんですよ。
決して、参院選の運動ではないんですが、ハードスケジュールです。

雨降りの時は何かと大変ですよね。
ボーイスカウト隊集会、お疲れ様でした。

「おみやげ」って言うのは洗濯物のことですか?(笑)

これから夏休みに向けてお忙しくなるのかしら?
時節柄、体調を崩しやすい時です。
どうぞご自愛下さいね~

>亀さん

なんだか、すご~くハードなスケジュールですね。
私なんか、足元にも及びません。

私は元来不器用なので、一度にあれこれとはできません。
貧弱な脳の構造だなぁ・・・と情けなくなります。

お忙しい中、カワセミの撮影にも余念がありませんねsmile
お身体、ご自愛ください。

>junjunさん

「お土産」とは、ズバリ、洗濯物です。
大当たりです。

雨だったので、いつもより多めに(洗濯機を)回しました。
晴れてくれたので、助かりましたよ~。

毎年、夏に向けて忙しくなるのですが、今年は日本ジャンボリーという、ボーイスカウトのお祭りがあるので、なお、忙しいです。
不器用な私には、ちょっと大変ですが、休めるときにはゆっくり休んで、夏に備えたいと思います。

雨の活動いいですね~

雨はスカウトの成長に欠かせないアイテムですね

お疲れ様でした

>kenkoudoさん

そうですよね。
雨の活動は、普段より過酷なだけに、スカウトの成長する姿を見ることができますよね。

今回も、最後にテントやマーキーの泥や汚れを落とす時に、自分の班だけでなく、他の班とも協力し合っているスカウトたちの姿を目にしました。
誰が教えるでもなく、自分たちで学びとって行く姿を見て、この活動のすばらしさをスカウトに教えてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48740643

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさたでした~:

« うむむ | トップページ | もしもし、○○よ~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本