365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ごぶさたでした~ | トップページ | 暑気払い »

2010年6月29日 (火)

もしもし、○○よ~♪

昨日から、急に暑くなりましたね~。

この暑さで、長いお散歩拒否のハナでしたが、今日は朝方降った雨で路面がぬれていたのがお気に召したのか、ルンルンお出かけしました。

いつもの公園に来てみると・・・・

P6290408

こんなお方に遭遇しました。

P6290410

亀さんです。

この公園の横手には川が流れているので、どうやらそこからお散歩に出てきたようです。

P6290411_2

P6290412 P6290413

ハナはしつこく誘いますが、亀さんは全くその気がないようです。

P6290409

しつこかったハナも、とうとうあきらめました。

この後、ハナは公園からさらに遠征・・・。

P6290420

1時間後に、また同じ公園に戻ってきたときには、亀さんはいなくなっていました。

自力で川に帰ったのかな?

P6120056

ハナは残念だったけど、亀さんにとっては、お家に帰った方が、幸せだったと思うよ~。

公園の横に流れている川には、亀がたくさんいます。

天気の良い日には、甲羅干しをしている姿をよく見かけますが、この公園で見かけたのは初めてです。

バカンス気分で、遠出してきたのかな?

***************************

おまけ

殿のアルバムを見て、Mさんが「完熟グレープフルーツ」の食べ方を教えてくれました。

「夏ミカンや八朔などのように、皮をむいて、フクを取り除いて実だけにして、パクリといく」そうです。

Mさん、ありがとうございました。

お勧めの「ルビー」にも、挑戦してみたいと思います。

ボーナスが出たら、買いに行こうかなheart04

« ごぶさたでした~ | トップページ | 暑気払い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですよね~

ハナちゃん、今日はお散歩に出掛けたんですね~
途中でお友達(笑)と遊ぼうと思ったけど、相手に
してもらえなかったんだぁ(笑)
アルフだったら亀に向かって吠えるか、ひっくり返して
しまうかも~

グレープフルーツ大好きで~す。
(娘はゲ●の味がするから嫌いなんですって)
そうそう、皮を剥いてそのままパクリといくと無駄が
なくっていいですね~

私も一度粗大ゴミの収集の時に道幅のある道路を横切る石亀を見ました。直ぐに家に持ち帰ったけど近くの公園の池に放しました。
その後は?です。
家には最初3センチ位だったミドリ亀が今は15センチ位に成長して狭い水槽の中でジッとしています。

亀は歩くのが遅いと言いますがたまに散歩をさせると速いですよ〜

>junjunさん

ハナは、お散歩に行きたい時とそうでない時がはっきりしていて、行きたくない時は、家のまでストライキです。(シロと一緒だと、いつでも行くんですけどねぇ)

最初に見つけた時、亀さんは顔を出していたのですが、ハナが近寄って行ったら、引っ込めてしまい、とうとう出て来ませんでした。
家に帰ってネットで調べたら「ミシシッピアカミミガメ」だそうで、「みどりがめ」として売られているものでした。
案外凶暴で、噛みつくこともあるそうですので、ハナが噛みつかれなくてよかったぁ~~。

グレープフルーツをパクリ・・・は、是非挑戦してみたいです。

>つっち~さん

普段、川にいるのは見かけるのですが、公園まで出てきたのを見たのは初めてなので、びっくりしました。

そうですか、亀さんは案外歩くのが早いんですね。
きっと自力で川までもどったんですよね~。

それとも、ハナに見つからなければ、もっと遠くまで行ってた??

雨の量が多いときに、水棲亀の移動範囲が広がるそうです。
次の水場に到着できるか、結局戻る羽目になるか
写真で見る限り、オスらしいので遠征していたんでしょう。

ところで、→の「こちら加賀の国」さんのブログ、完全引っ越しされて、今後の更新はなさそうですよ。

>ちずやん

そっか~、新しい出会い求めてたのかな?
なかなか大物ですので、いいお相手が見つかるといいなぁ。

「加賀の国」さんのブログのご連絡、ありがとうございます。
更新はされないようですが、色々と参考になる記事がありますので、このままリンクは残しておこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48753708

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし、○○よ~♪:

« ごぶさたでした~ | トップページ | 暑気払い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本