365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« これぞ班長 | トップページ | 暑くなってきたので »

2010年6月 9日 (水)

ご近所の紫陽花

ここのところ、BSの話題ばかりだったので、今日は通常モードに・・・。

ワンズのお散歩の時に、あちこちでみかける紫陽花が、きれいです。

P5250023

土手に植えられている紫陽花・・・小ぶりな株ですが、花がいっぱい!

P5250024

同じアジサイのアップです。この様子だと、まだまだ咲きそうですね。

P6010004

公園の紫陽花。色が鮮やかです。

P6010007

遊歩道沿いの紫陽花・・・これが、オーソドックスなタイプでしょうか?

P6010008

これは、少し小ぶりなタイプ。

花が小ぶりなのは、そういう種類なのか、生育環境のせいなのかはわかりませんが、このくらいの大きさのものも、かわいいです。

ワンズ(主にハナ)のお散歩コースには、もっとたくさんの種類の紫陽花が植えられているのですが、ハナといっしょだと、なかなかゆっくり撮影というわけにもいかず、ご紹介できなくて残念です。

実は、未だに「花とハナ」の写真に挑戦しています。(「花とハナ」の詳細は→こちら

今回も「紫陽花とハナ」を撮ろうと思ったのですが・・・・

P5310084

これがせいいっぱいでした。(同じ画面に紫陽花とハナが写っているだけ)

紫陽花の季節は、まだ続きそうですので、もうちょっとましな写真が撮れるように、挑戦は続けたいと思います。

・・・・・来週から、梅雨入りしそうだから、急いだ方がいいかな?

« これぞ班長 | トップページ | 暑くなってきたので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、アジサイはキレイですね。
昔は、アジサイにカタツムリがいたんですが、今は見かけないですね。

>亀さん

最近は紫陽花の種類が増えて、さらに楽しさを増していますね。

カタツムリsnail、こちらでは、時々みかけます。
それだけ、田舎なんですねぇ。

ubaさん、アジサイきれいですねぇ。私が勝手に想像するには、アジサイはもしかしたら日本人が好きな花の桜に続く二番手かもしれませんよ。私もアジサイ大好きです。アメリカでもハイドレンジアと呼ばれて、みんなに愛されてます。なんかいいんですよねぇ、アジサイ。

あ、ハナちゃんとお花の写真、あきらめずにチャレンジし続けてくださいよ。きっと可愛い写真がいつか撮れそうな気がしてます!

>さり~ちゃん

コメント、ありがとうheart04

うんうん、確かに、日本人は紫陽花好きですね。
最近は、外国のものもたくさん入ってきていて、「これが紫陽花?」と思うほど、巨大だったり、変わった色ものがあったりします。
アメリカ人も紫陽花が好きなのかしら?
きれいな物は、万国共通なのね。

「花とハナ」の写真、頑張りたいと思います。
今日も、カメラを持って出かけましたが、一枚も撮らずに帰宅・・・。ハナ、フリーダム過ぎです。coldsweats01

紫陽花の季節ですね(^^)

「花とハナちゃん」頑張っていらっしゃいますね。
なかなかこちらが思うように動いてくれないのが
わんずですよね~ 笑

紫陽花、色々な種類のものがありますが
私個人としてはあまり大きなものは好きでは
ないですね。
どちらかと言うと小さめのものが好きです♪

>junjunさん

「花とハナ」へは挑戦していますが、全く思うように行きませんsweat01
ワンズが言うこときかないこともあるけれど、こちらの動きがもたもたしているせいもあるかも・・・。

紫陽花は、近年、色々な種類のものが植えられていて、かなり大きいものもありますよねぇ。
小ぶりのものは、いかにも日本的で、いい感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48585996

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の紫陽花:

« これぞ班長 | トップページ | 暑くなってきたので »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本