365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あ~め がふれば♪ | トップページ | パワフル! »

2010年5月21日 (金)

お散歩すると・・・

今日は暑かったですねぇ。

これからの季節、ワンズのお散歩も、暑さに悩まされそうです。

お散歩と言えば、ワンズにつきものなのが「臭い取り」。

シロも

P5041005

ハナも

P5180022

熱心に臭いを追いかけます。

シロは臭いをかぐだけですが、ハナはず~っとにおいをたどったり、時にはにおいの元を食べちゃったりと、とっても困ったチャンです。

今日は、こんなお方と遭遇。

P5180028

トカゲです。

暑いせいか、ちょっと動きが鈍いトカゲ・・・ハナがほっておくはずもなく・・・coldsweats01

臭いをかぐだけでなく、前足でちょんちょん、逃げようとするトカゲを前足で抑え、動かなくなるとまたちょんちょん・・・で、刺激されたトカゲが逃げようとすると、またちょんちょん・・・という繰り返しでした。

何回か繰り返した後、トカゲはよろよろしながら、草むらに逃げて行きましたホッ(ごめん、トカゲ)。

以前は、熱心ににおいをかいでいるなぁ・・・と思っていたら、蛇の抜け殻を発見したこともあり、さすがの私も引きました。

そんなこんなですが、今日も無事お散歩終了。

P5210047

お留守番のシロとお散歩あとのおやつをもらったハナでした。

« あ~め がふれば♪ | トップページ | パワフル! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中の散歩は大変ですね。
それに、トカゲだ、蛇だと大変ですね。

ハナちゃ~ん、爬虫類好きなのかなぁ?
私は爬虫類まったくNGなので散歩中に
遭遇すると私の驚いた声に姉弟が驚いて
います(苦笑)

これから暑くなると、山ヒルとか蚊とか、
マダニとかも出てきて、人間にも犬にも
嫌な季節になりますよね。

>亀さん

暑くなるとワンコも、散歩が短くなるので、こちらもちょっと楽になります。

でも、トカゲやら蛇やらは、あまり遭遇したくないのが正直なところです。coldsweats01

>junjunさん

シロもハナも爬虫類平気です。
シロは若かりし頃、庭に出没した蛇をくわえて振り回したという武勇伝もあります。
さすがの私も、爬虫類はひきますねぇ。

この辺りはヒルはいませんが、ダニは獣医さんに忌避薬をいただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48420292

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩すると・・・:

« あ~め がふれば♪ | トップページ | パワフル! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本