365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 充電中 | トップページ | ハマる »

2010年5月 8日 (土)

案ずるより・・・

本日、隊集会でした。

ボーイスカウトの隊集会としては、ちょっと毛色の変わったプログラムに挑戦しました。

この隊集会のために、班長達は2月から準備を始め、何度も班やグリーンバー会議で話し合って、プログラムも自分たちで作りあげました。

隊集会直前に、泣き(?)が入ったりもしましたが、ベンチャー隊からの強力な助っ人も参加してくれて、本日はほぼ予定通りに隊集会を終えることができました。

実は、この隊集会が開催できるかどうか、危惧していたのですが、案ずるより産むが安しでした。

班長達、よく頑張ってくれました。

彼らの熱意が、班員たちに伝わって、良い活動になったっと思います。

今後、この経験を踏まえて、最後まで楽しく活動していきたいですね~。

*ということで、本日は「待機」の一日でした。本来大人は「添え物」なので、これが正しい姿なのかもしれません。でも、ただ待ってるのって、けっこう疲れますねぇcoldsweats01

« 充電中 | トップページ | ハマる »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってきて、ボーイスカウトの活動も
ますます盛んになってきましたかね。
私もアウトドア派だったはずなんですが、
いつの間にか泣く子も黙る?インドア派に
なりつつあります。紫外線とハウスキャット?
(家猫と言いなさいよって。)
のせいとしてありますが、ただ単に出不精
なだけかも。
趣味はこう見えても「ゴルフ」なんですが。
んー・・・引きこもりのゴルファー・・・か?笑っ

隊集会、お疲れさまでした!
で、
お披露目は、どんなもんでしょうかねぇ・・
スカウトたち、がんばったなら、
お披露目・・・

BSのことはよくわかりませんが、
一山超えたってことでしょうか?

何もできずに見守るって忍耐がいりますよね。
手を出してしまった方が簡単って思って
しまいますが、それでは本人達のために
なりませんものね。

これから夏に向けて活動が盛んになるのでしょうか?

>naruppeさん

私は元来インドア派ですが、ワンズとBSの関係でアウトドアに引きずり出されてますcoldsweats01
なので、雨の平日は思いっきり、ひきこもっています。

インドアゴルファーですか?某ゲーム機を使えば、インドアでもコースが回れるし、スイングもできるらしいですよbleah

>スマイルさん

昨日は撮影だけで、まだ作品としては完成してませんので、お披露目できるかどうか、不明です。

すべては、リス班長の双肩にかかってます。
結果が出るまで、もう少しお待ちください。smile

>junjunさん

わかりにくい記事ですみません。

今回の活動は、「映画製作」でした。
他の活動も進めながら、ちょっとずつ準備して、やっと撮影終了できました。

今はデジタル機材が揃っているので、中学生でも簡単に撮影・編集ができるんですね~。
現代っ子ならではの、面白い試みになりました。

これから、8月までは、さまざまな活動が目白押しになります。
殿とワンズのご機嫌が、心配です。coldsweats01

お疲れ様でした。
じっと我慢して、見守ることも大切ですよね。
ご苦労様でした。

>亀さん

ありがとうございます。

この年代、大人の姿が見えないほうが、生き生きと動けるようです。
実に楽しそうでしたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48308951

この記事へのトラックバック一覧です: 案ずるより・・・:

« 充電中 | トップページ | ハマる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本