365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 衝動買い | トップページ | パワーアップ! »

2010年5月31日 (月)

新作

昨日、殿は昼過ぎから日曜大工に精を出しました。

で、完成したのが、こちら。

P5310092

真新しい白木の部分が、殿の作品です。

何かというと、シロのための「踏み台」です。

最近、年のせいか、玄関から上がるのが億劫そうになってきたシロ。(玄関の段差は、結構高いです)

シロが少しでも楽に上り下りできるように、作ってくれました。

上から見ると、こんな感じ。

P5310093a

幅が広いのは、以前、小さい踏み台を用意したら、シロが使ってくれなかったからです。

上がり框いっぱいなら、ここを踏まずに上がることはできないはず・・・なんですが、何事にも慎重派のシロは、なかなか使ってくれませんでした。

P5310091

こんな感じです。

で、こちらのお方は・・・

P5310094

台ができたのも気が付いてないかも・・・coldsweats01(ま、大雑把ですから)

そんな、慎重派のシロですが、今日は普通に使ってくれてました(写真ありません)

これで、庭に出るのも楽になったね。

P5240008 P5260032

殿、お疲れ様でした~。

« 衝動買い | トップページ | パワーアップ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさんへ質問があります。

>上がり框いっぱいなら、

 ←漢字が読めないので教えてください。

>トノ

框は「かまち」と読みます。
「上り框」は「あがりかまち」です。

どの部分かは、家に帰ってきたら、現場で説明しますね~(爆)

トノの日曜大工は見事ですね。
これはシロのためのバリアフリー化ですかね。
でも、ubazakuraさんたちにはまだ必要ないでしょうが、いずれは自分たちも必要になったりして…。

トノさま、日曜大工お疲れ様でした。
とっても綺麗に丁寧に作られていますね。
シロちゃん、使ってくれたんですね~
んで、大雑把なハナちゃんは気づいていない?笑

↑亀さんのコメントを拝見し、思わず噴出して
しまいましたよ 爆

そしてトノさまのアルバム拝見しました。
ハナちゃんカエル、爆笑させていただきましたぁ。

亀さんに同意

いずれは自分たちの為に大きくしたのかも…ただ、無意識にだけどね。

>亀さん

殿には「日曜大工スイッチ」がついているようで、時々このスイッチがONになって、工作をしてくれます。

このステップ、なかなか調子いいですよ。
私には「まだ」必要ありませんが、我が家には「大殿」がいらっしゃいますので、ある意味人間用も兼ねてます(笑)。

>junjunさん

殿はこういうことが好きなので、ぶつぶつ言いながら、けっこう楽しそうに作ってました。

最初、いやがっていたシロですが、今は普通に使っています。
やはり、上り下りが楽になったようです。

「カエルハナ」は毎日出現します。
こんなにお腹丸出しにするなんて、女の子としては、ちょっと問題ありますよねぇcoldsweats01

>つっち~さん

我が家はちょっと古い作りなので、「バリアフリー」ではなく、「バリアアリー」で、不便な面があります。
このステップのお陰で、足腰が弱っても大丈夫・・・って、それまで、これが壊れずにあるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48510845

この記事へのトラックバック一覧です: 新作:

« 衝動買い | トップページ | パワーアップ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本