365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あこがれの写真 | トップページ | あ~め がふれば♪ »

2010年5月18日 (火)

お気に入りの写真

P5160050

これが、最近のお気に入りです。

3人で作った☆。

「ubaさ~ん、撮って、撮って~」というスカウトのご要望にこたえてみました。

この☆を作っているのは、中3、中2、小6の3人、しかも男子と女子の混成です。

普通に学校だけ行っていたら、あまりありえない組み合わせでしょ?

こんな3人が、何のためらいもなく、こんな風に楽しめちゃうのも、ず~っとボーイスカウトでいっしょにやっていた「仲間」だからsmile

うん、やっぱりボーイスカウトって、いいねぇ。

« あこがれの写真 | トップページ | あ~め がふれば♪ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめん
娘の学校訪問すると、今時の子達だけど普通に男女混ざって無邪気に遊んでる…
キャンプも行くし、休み時間のゲームも一緒くた
嫌がる子も一部見かけるけど 一緒に遊ぶのは普通じゃ無いのかな(^_^;)

ついでに先生も混じると、誰が大人か判らなくなってるしsweat01

子どもの発想って素晴らしいですよね。
大人はこうしたこと考え付きません。

手から判断するとこれは男の子と女の子の
合作ですね。
男女の隔てもなく、手で星型を作る。
いいなぁ~

>ちずやん

そっか~、いまどきは中学生でも男女混合で遊んだりするんですねぇ。
時代の差を感じるわぁ。

とはいえ、この3人は、小学生と中学生だし、学区も異なるので、ボーイスカウトに参加していなければ、この場でこんな風に遊べたりはしないはず・・・ということで、お許しくださいな。

>junjunさん

子どもの発想って、面白いですよね~。

おっしゃる通り、男女混合です。
ちょっとした休み時間に、こんなことして遊んでました。

スカウトたち、いつも楽しそうのなので、こちらも元気をもらっちゃいますhappy01

ホント、学区もバラバラ、学年ももちろんバラバラ。
ここだけの(活動時)仲かと思いきや、
活動外でもしっかり絆ができていた。

うちの子どものこれに気がついたとき、私は少し驚いたし、かなり嬉しかったです。

分かり合える仲間がいろんなところに多くいるって、私はこの年代ではすごいなって思いますよー。

みんなで作る星!
良いもの教えていただきました!
これ、ナイスです!
ゲームで使えそう!!
素敵、素敵ー!
今度 使わせて頂きます~!!

あれ、☆は5稜ですが、2×3で6稜になるから、一人は片手なんですね。ナルホド!
こんな下らないことが気になってしまいました。ゴメンナサイ!
左下の片手だけ、大人の手に見えるんですが…。中3かな?上の両手は中2、右の両手は小6??

>よっしーさん

隊集会だろうと、地区活動だろうと、実に楽しそうにしてますよねぇ。
見てて、元気がもらえます。

手で作る☆、気に入ってもらえましたか?
といっても私のアイディアではありませんので、使用の際には、スカウトの了承が必要?・・・かもbleah

>亀さん

よく気が付かれましたね。
1人は片手です。

で、その内訳は、上の両手が中3の女の子、右の両手が小6の女の子、片手なのは中2の男の子です。
この年齢でも、男の子の手はしっかりしてますね。

素敵な写真ですねっ
何もない中から
『遊び』や『素敵』を
自分たちで見つけられるって、本当にいいですね!

>たさん

初めまして。
おほめいただき、ありがとうございます。

スカウトたちは、いつも楽しそうです。
それを見て、こちらも元気になって、彼らに奉仕できるんです。
こうなると、どちらがどちらに奉仕しているのか、わかりませんよねぇ。

ubazakuraさま

 大変失礼しました。
 自分の名前を入力間違えまして・・・
 『た』ではなく『たけ母』です。トホホ・・・情けない

 ですので、はじめましてではなく実は2回目のお邪魔です。
 (コメントはご無沙汰ですがよく拝見させていただいてます)

 BS隊副長になって2年
 悩みも多いですが、私も自隊のこういった瞬間を
 見ると、この活動っていいなぁと本当に思います。
 
久しぶりのお邪魔で、大変失礼いたしました。


 *本当に悩みは尽きません。
  そんな時、ヒントがないかと拝見しています。
  私たちの活動をYouTubeにアップしています。
  できたらアドバイスなどいただけるとうれしいです。
  (YouTubeで『初谷』で検索いただけると春季キャンプの様子をアップしています)

 

>たけ母さん

お久しぶりです。
このブログ、最近BSの話題が少なくて、すみませんsweat01

YouTube拝見しました。
スカウトたちの野営技能は、うちの隊より格段に高そうです。
キャンプ地のロケーションも、とってもよくて、羨ましい限りです。
活動内容も、BSらしくて、いいのでは?

隊の運営方法は、その隊ごとに特徴がありますので、簡単にアドバイスなどできませんが、うちの隊では、スカウトが「自分たちで隊集会を作っている」という意識をもってもらうように、心がけています。
ただ、技能面が弱いのが、悩みなんです。

お互い、悩みは尽きないですが、試行錯誤で頑張りましょうsmile

それぞれですよね。
うちは、「自分たちで隊集会を作っている」意識が薄く・・・
私はそこが問題で悩みどころです。

ほんと悩みは尽きないですね。

またチョコチョコお邪魔しまーーす(*^m^)

>たけ母さん

5月の隊集会は、スカウトに丸投げに近いものになりました。
これについては、結果が出たら、また記事にしますね。
なにがしかのヒントになるといいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48395506

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの写真:

« あこがれの写真 | トップページ | あ~め がふれば♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本