365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お散歩すると・・・ | トップページ | グルコサミン »

2010年5月23日 (日)

パワフル!

昨日、浜松市中心街で行われた「路上演劇祭Japan in浜松 2010」を覗きに行きました。

といっても、特に演劇に興味があるわけじゃないんです。

カブ隊のお母さんたち有志の劇団(?)「KAB30」の発表を見に行ったのです。

お天気も良く、街中をぶらぶらするには、最高の日よりでした。

KAB30の公演時間に合わせて、会場に行くと、まずまずの人出。

団の関係者もぼちぼち来ていて、みんなでおしゃべりしながら、開演を待ちました。

プロのパフォーマーも参加するこのイベントですが、そんな中、我らがKAB30の面々は・・・・

P5220043

観客を前に、堂々たる演技を披露しました。

内容は、お母さんらしく子供向け、物語も脚本もオリジナルでがんばりました。

P5220044

KAB30の熱演に、観客のみんなも引き込まれています。

最後にはちゃっかり「ボーイスカウト30団」のスカウト募集をアピールしつつ、好評のうちに、公演を終えました。

私がこの公演を知ったのは、つい3日ほど前ですが、どうやら以前から練習を繰り返していた模様です。すごいですねぇ。この情熱は、どこから来るのかしら??

公演が終わって、「お疲れ様~」と解散した後、愛犬ぽんちゃんと見物にきていた師匠と私は、オープンカフェでのんびり喉をうるおしましたが、出演していたカブ隊リーダー、ビーバー隊リーダーは、続いて隊集会の「下見」にでかけました。

うう~ん、どこまでパワフルなんでしょう!

うちの団はとにかく「楽しむこと」「自主的に動くこと」を重視していますが、保護者さんたちにも、すっかり浸透しているようです。

さて、彼らに負けないよう、頑張らなくっちゃね!

P5220010

↑師匠の愛犬で我が団の広報部員「ぽんちゃん」。この日も、人気者でした。

« お散歩すると・・・ | トップページ | グルコサミン »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AKB48に対抗して、KAB30ですか…。
この30って、30人?齢30歳台?

>亀さん

所属団が30団なので、その「30」だと思われます。
「KAB」についても、何やらいわくがあるそうですが、詳細不明なので、もしかしたら、「30」も30歳なのかも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48441091

この記事へのトラックバック一覧です: パワフル!:

« お散歩すると・・・ | トップページ | グルコサミン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本