365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« のびのび | トップページ | ありゃま »

2010年4月13日 (火)

花も団子も

最近の殿の楽しみは、ハナの散歩の途中で立ち寄る和菓子屋さん。

とっても小さな和菓子屋さんなんですが、味は美味しく、お店の方もとってもいい感じなんです。

先週の土曜日も、ハナのお散歩コースをそちらに修正して、しっかりお邪魔しました。

で、購入したのは、こちら↓です。

P4100950

左から、みたらし団子・桜餅・餡ドーナツです。

実は、柏餅もあったのですが、いつの間にか消費されました(右上の不自然なスペースがその証拠です)

濃いめに淹れたお茶と一緒に、美味しく頂きましたjapanesetea

土曜日は、ちょこっと遠出しました。

P4100957

I市の「GALLERY  PASSION 2」でいただいたチーズケーキと黒豆のケーキ・・・チーズケーキは、私が一口食べちゃいましたsweat01

このギャラリーでは、写真を拝見・・・写真を撮られたご本人もいらして、お話をお聞きすることができました。

その後、資生堂アートハウスに足をのばしました。

「岩田藤七、岩田久利、イワタルリ三人展」が開催されていて、とても美しい硝子の作品を拝見することができました。

P4100984

アートハウス敷地内の彫刻。殿がアルバムにUPしている私の写真は、この作品の「穴」から撮ったものです。

もちろん、道々、咲き誇る桜を楽しんだのは、いうまでもありません。

P4100960

移動する途中で見た桜。あまりに見事なので、車を止めて写真を撮りました。

ナイトハイク前でしたが、「花も団子も」味わえた大満足の土曜日になりました。

« のびのび | トップページ | ありゃま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、下戸なので、花も団子も果物もです。
甘いものなら何でも来い!ですよ。

>亀さん

何だか飲めそうなイメージの亀さんなんですが、下戸なんですね。

この日は、色々な甘いものが食べれて、ハッピーでしたhappy01

「花も団子」も楽しめてよい週末でしたね。

団子のほうは和洋楽しめ、とっても贅沢~

週末、土曜日は勤務先の会議+繁忙期慰労会BBQが
あり、休みは一日だけでした。
犬関連のイベントに出掛けましたので花も団子も
なく、ちょっと寂しい週末でしたぁ。

>junjunさん

近頃まれにみる、ぜいたくな週末でした。

普段なら、こんなに甘いものは食べないのですが、和菓子もケーキも甘さ控えめで、美味しく頂きました。

カロリーオーバーが気になるところですが、この後、ボーイスカウトのナイトハイクに出かけたので、そちらで消費した・・・ということにしておきます。(私は歩きませんでしたけどね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48071569

この記事へのトラックバック一覧です: 花も団子も:

« のびのび | トップページ | ありゃま »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本