365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 週末なので | トップページ | 同じ場所でも・・・ »

2010年4月 4日 (日)

お花見♪

今日は気の合う人たちとお花見cherryblossom

恒例の場所で、自由参加、自由解散。お気楽な人たちの集まりなので、ハナと一緒に出かけました。

rvcarが苦手なハナ・・・当然、歩いてI公園へ・・・・片道約5㎞run、ちょっと長めのお散歩となりました。

P4040886

H川沿いの桜です。きれいですねぇ。

P4040890

きれいな桜も、ハナには関係ないようですcoldsweats01

P4040895

途中で地元の史跡に立ち寄ったり・・・・

P4040899

若の通っていた中学の桜を眺めたりしながら、1時間ちょっとで、目的地に到着しました。

P4040926

桜は満開!曇り空でしたが、お花見を楽しみました。

いつものメンバーに加え・・・・

P4040906

S隊長のお宅のとっても賢いボーダーコリーの「クッキーちゃん」や

P4040911

幻(?)の師匠、ケロさんとお孫ちゃんずも、顔を出してくれました。

P4040920

ちょっと寒かったので、ハナは私の上着を着用・・・かわいい?←親ばかsweat01

桜はきれいだし、美味しいものいっぱいだし、気の置けない人たちと楽しいひとときを過ごせました。note

気持ちよく解散した後は・・・・また、歩いて家へ向かいました。

P4040933

途中で、こいのぼりを眺めたり・・・

P4040929

横道にそれたり・・・・・

P4040934

みちばたの花を眺めながら、のんびり帰りました。

ハナは、疲れも見せずルンルンと家に帰りつきました。

殿と私も・・・・まずまず元気でたどり着きました。

ちょっとくたびれたけど、お散歩+お花見で、とっても楽しい休日となりました。

いっしょにすごしてくださった皆さん、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

« 週末なので | トップページ | 同じ場所でも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もお花見に行きました。
もちろん、2ワン連れてです。

お花見会場まで往復2時間ですか?
行きはいいけど、帰りちょっと辛いですよね。
(ハナちゃんはまったく平気だろうけど)

ハナちゃん、御馳走欲しがりませんでした?
我が家はお弁当を食べてる間中、吠えてました。

>junjunさん

ハナは、みんなのお弁当に興味深々でしたが、吠えることはしませんでした。
黙って美味しいものに突進するので、殿がリードを短くして、自分の腰につないでいました。coldsweats01
それと、ワンコ用のおやつを持って行って、時々あげてました。
ボーダーコリーのクッキーちゃんが、とてもいい子なので、ハナもちょっとは大人しかったようです。

ハナはとっても元気に帰りましたが、お昼寝なしだったためか、帰ってから殿と爆睡してましたよ~sleepy

ペット連れの花見! うらやまし~

>ちずやん

歩いていけば、お酒も飲めるし、ハナも大満足でいうことなし・・・かと思っていましたが、今日になって、どっと疲れが出ましたsweat01

ハナがもうちょっと、お上品だといいんですけど・・・熱いフライパンに鼻を突っ込もうとするほど、食いしん坊で、おバカなんですぅ

子守しながらの花見も楽じゃ無いって訳ですねhappy01

京都に住む前はcatと散歩が日課でした。
満開の桜の木に登ってくれたり、レンゲ畑に走り込んでかくれんぼしてくれたり、落ち葉に潜ったり、ニャンコと一緒に季節を感じていられた物ですけど。
完全室内飼いの今の猫ズは、ストレス発散に苦労します。

>ちずやん

ご一緒したとってもお利口さんなクッキーちゃんでも、ごちそうのにおいにそわそわでしたから、ハナはおねだりに大忙しでした。
(ま、それも覚悟の上での同行でしたけどね)

都会のペットは大変ですね。
「ペットは散歩以外基本放置」の我が家では室内飼いは無理そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47998949

この記事へのトラックバック一覧です: お花見♪:

« 週末なので | トップページ | 同じ場所でも・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本