365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 話のタネ | トップページ | 雨が多いですねぇ »

2010年4月25日 (日)

収穫なし

昨日、予告通り(?)殿と一緒にハナのお散歩に行きました。

風はちょっぴり冷たいけれど、お天気も良くて、お散歩日和note

公園でちょっと遊んだ後、いつもの川沿いのコースをルンルンと歩いて行きました。

殿はカメラをしっかり準備して、「イソヒヨドリ」や「バン」の出現に備えたのですが・・・・。

こういうときには、現れないんですねぇ。

冬の間常連だった「ヒドリガモ」も「オオバン」も、ほとんど見かけず、上空をカワラヒワがピルル・・・と鳴きながら、飛んで行くのを「あ~、カワラヒワだねぇ」と言いながら眺めるだけでした。

ま、こんな日もありますよね。

殿は収穫なしで残念でしたが、ハナはたっぷりお散歩できて、満足だったと思います。

ハナが満足なら、殿も満足・・・なので、無問題な楽しい週末となったのでした。

« 話のタネ | トップページ | 雨が多いですねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、先週は関西・中国地方に出張。土日はカワセミ撮影三昧でした。
カワセミは、メスが抱卵中で、オスしか来ません。オスがメスに餌を運んでいます。まるで人間と同じですね。

あららぁ、トノさま、収穫ナシで空振りでしたね。
そうそう、あまり気合を入れて行くと、得てして
こんなことがよくありますよね。
次週に乞うご期待ってとこでしょうか?

ハナちゃんはそんなの関係ねぇ(古っ!)で
大満足でしたよね。

>亀さん

亀さんのように、時間をかけてじっくり取り組めば、野鳥の写真ももっと増えるのでしょうが、我が家はメインが「ハナの散歩」なので、偶然の出会いに期待するしかありません。

トキの産卵も話題になっていますが、野鳥の世界はこれからベビーラッシュですね。
カワセミ親子のスリーショットも見れるのかしら?
楽しみにしています。

>junjunさん

そうなんです。
珍しい鳥を見かけるときには、何故かカメラを持っていなかったり、カメラを持っているときには、鳥がいなかったりで、なかなかうまくいきません。

しかも、進路はハナまかせなので、ますますハードルが高くなります。

ま、もともと殿は「ハナ本位」なので、ハナがご機嫌ならOKらしいですよ。coldsweats01

トノさんへ
コメントありがとうございました。
今夜のテレビで、浜松の餃子の消費量が宇都宮に次いで、日本で2位だと言っていましたが、何でも1位とか…。
知りませんでした。トノのご一家もよく食べられるのですか?

>亀さん

殿の代理でお返事します。

浜松は何故か餃子の消費量(額だったかな?)が日本一だそうです。
数年前から「浜松餃子」なるB級グルメも現れて、派手なのぼり旗を見かけるようになりました。
味が統一されているというわけでもなさそうですが、餃子のお店はたくさんありますね~。

他の地域の方がどのくらい食べるかわかりませんが、我が家も一時、週一位で食べていたことがありました。
今は、息子がいないので、もうちょっと頻度は低いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48183106

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫なし:

« 話のタネ | トップページ | 雨が多いですねぇ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本