365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ご褒美 | トップページ | 面目躍如 »

2010年4月30日 (金)

バトンが来ました

ハナの息子アルフ君の人間のお母さんjunjunさんから、バトンが回ってきました。

junjunさんの所は、コーギーのチョコちゃんが答えてくれていましたが、我が家では、誰が答えてくれるのかな~?

P4280948

シロは、眠そうだし・・・・

P4070945

ハナは爆睡しているし・・・(しかも、布草履を枕にしてるsweat01

仕方がないので、私が答えさせていただきます。

Q1犬の名前は?

シロ(♂)とハナ(♀)です。

Q2何歳になる?

シロはもうすぐ13歳と6カ月。

ハナは、推定4歳です。

Q3いつから一緒?

シロは13年前、生後2カ月の時に、親戚から若(息子)がもらってきました。

ハナは昨年の1月に、殿が里親ボランティアの方から、譲っていただきました。

Q4どこが1番好き?

シロもハナも、甘えん坊なところ。

2匹とも、全身で「大好きheart04」と言ってくれる所。

姿やしぐさも、かわいいです。

P4020869

若に甘えるシロ。dog「なでて~heart04

P3140786

殿のふとんにもぐり込むハナ。dog「ハナちゃん、おふとん、大好きなのheart04


Q5お散歩は好き?

シロもハナもお散歩好きです。

さすがにシロは、最近は時間も距離も短くなりましたが、お散歩は欠かせません。

ハナは若いので、1日に2時間位お散歩に行くことも・・・。


Q6どこを撫でると喜ぶ?

シロは首周りを撫でられるのが好きだけど、それ以外の所は、NG。

ハナは、とにかくかまってくれればOK。どこを撫でても喜びます。


Q7その犬との思い出は?

シロは数年前に大病をしたことがあり、1週間ほど入院しました。その間のことは、今でも忘れません。ぐったりしていたシロが、だんだん回復し、元気にしっぽを振れるようになった時の嬉しさは、忘れることができません。

ハナは、我が家に引き取った直後、ず~~~っと私の側を離れずにいたことが、印象に残ってます。トイレに入っていても、ひゅんひゅん鳴いて探すので、ちょっと難儀でした。

Q8犬は好き?

はい、好きです。


Q9可愛いところを語って!

全身で「楽しい!」「嬉しい!」と表現してくれるところでしょうか?

どんなワンちゃんでも、うれしそうにしっぽを振っている姿を見ると、「可愛い!」と思います。

P2070615

爆走するハナ・・・・こんな姿も、かわいいです。

P1150467

2匹そろって、お昼寝中・・・こんな姿も、たまりませんheart04

Q10次に回す人を三人紹介してください

実は、これが難題でして・・・・。

よくお邪魔するワンコブログのりんみるさんは、実は、junjunさんにバトンを回した方だし、リアルのワンコ友達は、ブログを持ってないし・・・・。

ということで、コメントしたこともほとんど無いので、ほんとうに失礼なんですけど、こちらが一方的にファンなので・・・「いぬばか日記」のメル母さん、「ジェニと楽のお気楽日記」のジェニさん、ボーイスカウト関係者の「弥栄ブログ」のiyasakaさん、もし、この記事が目にとまりましたら、バトンを受けていただけないでしょうか・・・。

本当に、図々しいお願いですので、もちろん、受けていただけなくてもOKです。

こっそり、ここにバトンを置いておきますので、よろしくお願いします。

« ご褒美 | トップページ | 面目躍如 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親バカというか、犬バカというか…。
でも、ubazakuraさんやトノさまの犬への愛情を感じます。

バトン、受け取っていただきまして
ありがとうございます!!

シロちゃん、入院するくらい大きな病気に
なったことがあったんですね。
ハナちゃんもお布団が大好きなんですね。
アルフもお布団、大好きですよ。
最近はちょっと暖かくなったからか、鼻を
布団から出して寝ていらっしゃいます(笑)

>亀さん

犬バカ炸裂で、すみませんcoldsweats01

ある意味、息子よりかわいいかも・・・bleah

>junjunさん

バトン、ありがとうございました。

質問に答えていると、やっぱり私は「犬バカ」だなぁ・・・と実感しました。

シロは、「出血性大腸炎」に罹って、危なかったんですが、獣医さんのお陰で元気になりました。
で、その命の恩人の獣医さんに「ガウガウ」言ってしまう、恩知らずです。

アルフ君も、お布団好きですか。ハナも最近は布団から顔だけ出して、寝ていますよ。
そんなところも、似ちゃったんですねheart04

バトンを受け取りました♪

すぐには 記事に出来ませんが ぼちぼちアップしていきたいと思いますdog

こちらこそ コメントもせず 読み逃げしています。
お気になさらないで くださいな(*^-^)

>メルさん

バトン、受けてくださり、ありがとうございます。
私は、メルちゃんの大ファンなので、すご~く、嬉しいです。

無理のない範囲で、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48219166

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが来ました:

« ご褒美 | トップページ | 面目躍如 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本