365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やっと | トップページ | イソヒヨドリとバン »

2010年4月21日 (水)

やられた!

ハナは推定4歳ですが、相変わらず、元気でデストロイヤーしています。

スリッパの類は、すべてハナの歯形が付いていますし、ゴミ箱を覗くのも大好きです。

ちょっと目を離すと、自分のベッドに色々な物を持ち込んでしまいます。

本日、ちょこっと目を離したすきに、買ってきたばかりの「ツイストドーナツ」を食べられてしまいましたcoldsweats02

今まで、袋の中に入っているものは、臭いをかぐだけで持っていったりはしなかったのですが、気が付いたら、空っぽの袋がベッドに転がってました。

Cocolog_oekaki_2010_04_21_00_06

ああ~、私のおやつがぁ!・・・と叫んでも、後の祭り。

Cocolog_oekaki_2010_04_21_00_12

dog「お母さんの、ダイエットに協力してあげたのよ」

・・・・と、言っているわけじゃないと思いますが、この無邪気な顔に、「ダメでしょ!」と叱る声も、鈍りがちです。

おまけに・・・

Cocolog_oekaki_2010_04_21_00_20

ハナがイタズラしていると、ちょっと困った顔で、教えに来てくれるシロがかわいいです。

« やっと | トップページ | イソヒヨドリとバン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デストロイヤーハナちゃん、お仕事(笑)して
ますよね~
ちゃんと袋は食べなかったんだね。
「偉いね~」 
って言っている場合じゃないですよね。

我が家の姉弟も同じ構図です。
アルフが悪戯をしているとチョコが吠えて私に
教えてくれます。
シロちゃん、偉い!!

マメですね^^「ハナ」ちゃん。
確か躾の方法で、わざと食べ物を出して食べさせておいて、不味いと思わせるのが良いとか。

鼻が利く訳ですから、食品用虫除け「わさび」「からし」近寄って欲しく無いところに常設したり、
不安定な場所に置いた物を狙うと、倒れたり、音が出たりすると止める筈。

『ダイスケ』は猫用のを試したら、2回で人間用は狙わなくなりました。
その代わり、水槽には興味津々^^;

>junjunさん

はい、相変わらずです。
暖かくなってきたせいか、とっても活発になってます。
今回のことは、「少しの間だから」と油断した私も悪かったんです(いつもは、絶対にハナの届くところに、美味しそうなものを置きません)

シロは、ハナがイタズラしていると、すまなそうな感じで教えに来てくれます。
その様子も、かわいいので、ハナのいたずらをきつく叱れないのかも・・・(飼い主としては、ダメダメですねsweat01

>ちずやん

普段なら、ハナの届くところに「美味しそうなもの」は置かないんですが、昨日は油断しました。

ワサビや辛子がいいんですか?
今度試してみようかなぁ・・・でも、生の大根を美味しそうにかじるハナには通じなかったりしてcoldsweats01

シロは怖がりなので、躾しやすかったんですが、ハナは大雑把なので、躾はしにくいです。
しかも、ハナをしかるとシロがしゅんとしてしまうので、何だか(シロが)かわいそうで、厳しく叱れません。
困ったもんだsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48141036

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« やっと | トップページ | イソヒヨドリとバン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本