365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« はまりもの | トップページ | バタバタしてますが »

2010年4月 9日 (金)

今日もお花見、再び

今日はちょっと風が冷たいです。

そのおかげか、桜はまだまだきれいです。

さて、本日ハナのお散歩コースは、自宅から北西方向でした。

こっち方面へは、1か月に1~2回しか行きません。(いつもは南西方面です)

やはりM川の土手の遊歩道を歩いて行くのですが、こちらにもあちこちに桜が植えられています。

P4090979

R小学校の校庭の桜・・・今日から普通授業なのかな?とっても静かでした。

↑の写真で遠景に見える桜が、↓これです。

P4091053

この桜の木は、かなり古い感じです。1本独立して植えられています。

P4090991

桜の木の下から・・・・

前回ご紹介した記事は「桜並木」でしたが、この辺りは、並木というより、あちこちに3本、5本・・・と、思いつき(?)で植えられた感じです。

でも、植えられてからの年数が長いのか、とても存在感があります。

P4090992

P4091009

P4091017

P4091030

ここなんて、桜が歩道橋にかかってます。

P4091040

ほらね。

この歩道橋を渡れば、「ハナと桜」の写真が撮れるかも・・・と思ったのですが・・・・

P4090997_2 

ご本人のお気には召さなかったようで・・・・coldsweats01

P4091042

近くの老人施設の職員さんが、おばあちゃんの写真を撮っていらっしゃいましたので、それをパチリ・・・桜がトンネルみたいになってるのが、わかりますか?

P4091048

P4091050

その後も、お花見を楽しみながら、家路についたのでした。

歩道橋の所で対岸に渡ったので、反対側の岸を戻ってくる形になったのですが、R小学校の対岸まで来たら、ちょうど近くの保育園の子たちがお散歩に来ていました。

P4091064

乳母車に何人か乗ってのお散歩・・・・かわいいnote

でも、何故か1人が大声で泣いていました。お花見には、ちょっと幼すぎたのかもcoldsweats01

P4090976

って、このお方も相変わらず、桜の花には、興味がなさそうです。

毎日、しつこいくらいの桜の話題でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

この季節、本当にどこに行っても桜が見られて、「日本人って、桜が好きなんだなぁ」と感じます。

こういうときは、「日本に生まれてよかったぁ」などと、しみじみ思うのでした。(あ、それと、美味しいお刺身食べてるときねheart04) 

« はまりもの | トップページ | バタバタしてますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々な花見を見せていただきました。
こちらも花見をしている気分でした。
桜のトンネルは面白いですね。

大きな木に咲いている桜は圧巻ですね。
やはり学校の近くには桜、ありますよね。
私の近くの中学校にも(ロングリードが切れて
大騒ぎした中学校です 笑)道の左右に桜が
たくさんあります。

今日は夜桜見がてら、そのコースへ散歩に
行ったのですが、アルフは引っ張る、チョコは
座り込み(苦笑)夜桜を眺めている余裕は
ありませんでした。
ハナちゃんは匂い取りに忙しくて、見事に
桜はスルーですね 爆


桜のトンネル、いいですよね(^^)

>亀さん

お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回UPした写真は、色がイマイチでした。
やはり、空が曇っていると、暗めの写真になってしまいますね~。

この土日も、カワセミの撮影ですか?
頑張ってくださいね。

>junjunさん

学校には、桜が似合いますね。

せっかくの夜桜も、アルフ君・チョコちゃんといっしょでは、ゆっくり楽しむまでは、行かなかったようで、残念でしたね。(チョコちゃん、座り込んじゃったんですか?coldsweats01
シロなんて、桜の所まで歩いてくれませんsweat01

桜のトンネル・・・面白いでしょ?
歩道橋が先か、桜が先かわかりませんが、歩道橋に掛かっても、切らずに残してくれているのが、うれしいです。

きれいな桜ですね~
アクトタワーが見えます
近いのかな~

>りんみるさん

本当に、きれいでしたよ~。

おっしゃるように、アクトタワーの側です。
ここから、徒歩5分くらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/48038693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお花見、再び:

« はまりもの | トップページ | バタバタしてますが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本