365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 私のナビ | トップページ | 仲良し »

2010年3月10日 (水)

遠征中

遠征中

久々に雨が上がったので、ハナのお散歩スイッチがオンに!

雨は降っていないものの、雲空だし、風は冷たいし、早く帰りたいんですけど…

以下、追記しました。**************************************

この後、雨が降ってきましたが、めげることなくお散歩続行(人間はめげてましたが・・)。

家にたどり着いたのは、この50分後でした。

このところ、雨続きで、あまり散歩に行けなかったから、今日、一気に欲求不満を解消したようです。

公園では、仲良しのボーダーコリーちゃんやシバちゃんと追いかけっこもできたし、とっても楽しかったようです。

昼食の時、若に「我が家の散歩は犬本位制だから、なかなか帰ってこれないんだよ」と言われました。

いえいえ、いつも「犬本位制」じゃありませんよsweat01

週に2~3回です。(しつけの本には、「散歩のイニシアティブは人間がとるように」と書いてあるので、躾的にはNGですね。だから、ち~っちゃく、書いておきます。)

最初の写真に、たくさんの「つくし」が写っているのがわかりますか?

この場所、つくしだらけでした。ハナが一緒じゃなきゃ、採って持ち帰りたいくらいでした~。残念!

この他にも、ふきのとうなどもあちこちに生えていて、寒いながらも「春だなぁ」と感じた遠征でした。

« 私のナビ | トップページ | 仲良し »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土筆、分かりますよ。沢山ありますね。
亀さんちの方ではまだ見ませんね。

ハナちゃんの突然入るスイッチはどこに
付いているのでしょう? 笑

そうですよね。躾の本には犬に散歩コースを
決めさせてはいけませんって書いてありますよね。
まぁ、たまにはハナちゃんの思うまま~って
いうのもいいではないでしょうか。


写真に写ってるの、やっぱり土筆ですね。
土筆、美味しいけど、ハカマを取るのが
面倒ですよね(笑)
次回、是非取ってきてくださいね~
(その前に誰かに取られちゃうかな)

え!? つくし!!heart01

そういや見てない、そうだ探しに行こう♪

探すと言っても、近所の企業のグラウンドの隅に、毎年生えているから、通勤時にチェックするだけかも bleah

>亀さん

土手のこの場所だけ、何故か大量に生えてました。(しかも、大きい!)
やはり、当地は暖かいのでしょうね。

>junjunさん

ハナのスイッチは、土日や雨の翌日に入りやすいようです。
実は、「行きたくないスイッチ」もあるようで、今朝は15分くらいの散歩で、「もう行かな~い」と帰ってきてしまいました。

我が家は、シロもハナも時間が許す限り、かなり自由に散歩させていますので、躾にはなってないかも・・・・。
シロは、吠えたりせず、拾い食いもせず、かなり上手にお散歩できますが、ハナは・・・・coldsweats01

そうそう、つくしは、処理が面倒な割に、実際食べるときは少なくなっちゃうんですよね~。
でも、ちょっぴりでもおみそ汁に入れると、春の香りがするので、今度チャンスがあったら、採ってきますね~。

>ちずやん

つくしって、けっこうどこにでも生えますよね~。
つくしを発見すると、何故かうきうきしちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47772905

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征中:

« 私のナビ | トップページ | 仲良し »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本