365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 言葉って | トップページ | 本日のデストロイヤー »

2010年2月11日 (木)

隔世の感

昨日から若が帰省しています。

今回は運転免許取得という目的のための帰省です。

ただ、本人は交通の便がいい首都圏に住んでいますので、あまり積極的ではありません。

私が学生のころは、「とにかく早く免許を取りたい!」という人が多かったので、「へぇ~」という感じです。

それでも学生の時に取得した方が楽だと思ったらしく、自動車学校に通うことにしたようです。

前回帰省した時(成人式の時)に、インターネットで「仮登録」をしていましたが、登録2日後には自動車学校から電話がありました。

「入学手続きをするのに、ご自宅に伺いたいので、ご都合は?」というものでした。

少子化で自動車学校も過当競争だと聞いてはいましたが、自宅まで入校手続きに来てくれるとはcoldsweats01

さらに驚いたのは、「自宅まで送迎」「学校内の食堂で使えるプリペイドカードのサービス」などなど、教習以外の部分の充実ぶり。

私のころとは隔世の感があります。

ということで、若は今日が初日。

昼過ぎにお迎えのワゴン車rvcarに乗って、出かけて行きました。(帰りも自宅前まで送ってもらってました)

初日の感想は・・・「疲れたsweat01」だそうです。

「自動車が必要!」という地域に住んでいないので、モチベーションがいまいちなのが、悩みのようですが、とりあえず、免許取得まで頑張ってほしいものです。

« 言葉って | トップページ | 本日のデストロイヤー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに首都圏に住んでいたら運転免許の必要性は無いですよね〜

けど、卒業して就職したら取りに行く暇がないから今のうちに取りに行けば良いですね。
とはいっても家の長女も「専門学校が金沢駅の前だから免許はまだ取らない!」の一言、今自動車学校に行ったら親の負担、卒業したら自己負担 黙〜っています。

ご無沙汰してます

うちの娘も免許はいらないと云っています
あまり必要と思っていないみたいです

現在富士章の申請で一杯一杯でブログも書けずご無沙汰してしまいスミマセン
前回のネタじゃないですけど、申請書一つにも重箱の隅を突かれ、四苦八苦してます
口頭で申請できないものですかね~~(;´д`)トホホ…

>つっち~さん

現在通っている学校は(かろうじて)首都圏ですが、就職後はどうなるかわかりませんよね~。
そこまで考えていないのが、浅はかというか、まだ若いというか・・・・。

本当なら自分が「とりたい」と思った時にとるのが本来でしょうけれど、今回は親ばかを発揮して、はっぱをかけてみましたbleah

娘さん、進学先が決まられたんですね。おめでとうございます。

>kenkoudoさん

女性は「あっしーくん」(←死語?)がいれば、問題ないのでしょうか?
そんな女の子たちも「お母さん」になって、お子さんのおけいこごとの送り迎えが必要になると、必死で免許を取るようですよsmile

富士章の申請、面倒ですよね~。
でも、きっちりとしたファイルのスカウトは、面接でもしっかりしています。
それだけ、自分の中で試行錯誤ができているんでしょうね~。
我が子の場合は、VS隊長さんが、押したり引いたり、なだめすかしたり・・・と色々お骨を折ってくださいました。
kenkoudoさんも、頑張ってくださいね。
富士章fuji受章の記事、楽しみにしています。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47534234

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世の感:

« 言葉って | トップページ | 本日のデストロイヤー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本