365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 余禄 | トップページ | 言葉って »

2010年2月 8日 (月)

匿名希望?

今頃になって、やっと今年の年賀状の整理をしています。

年賀状と言えば「お年玉付き年賀状」の当選が気になるところですが、今年もひっそりと4等が3枚当っただけでした。

ま、例年通りです。

年賀状の整理をしながら、もう一度文面をゆっくり読みなおすのも、結構楽しいです。

が、今年は元旦から私を悩ませている年賀状があります。

宛名はきれいな文字の手書き、上品な椿の絵の年賀状なのですが、差出人の名前がありません。

特に手書きの本文もないので、ヒントもなし。

何人か心当たりはあるものの、これといった決め手がありません。

どなたか、心当たりのある方は、こっそり名乗り出てくださいな・・・・ってこのブログを見てなきゃ、意味ないかsweat01

某先生からの年賀状には「宛名を書き忘れて投函し、戻ってきてしまいました」と書かれていましたcoldsweats01(宛名を書いて、投函しなおしてくださったらしいです)

色々ありますが、年賀状だけのやり取りの方も大勢いるので、毎年の楽しみでもあります。

4等以外の「お年玉」が当たると、もっと楽しいんですけどね。(←欲張り!)

« 余禄 | トップページ | 言葉って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀さんは、去年は3等が当ったんですが、今年は4等の切手が十数枚だけでした。
ところで、亀さんは先日高校の同期会の案内を往復葉書でしたんですが、今年も名無しの返事が1通来ました。毎年のことで、消印から差出人を想定しています。(自宅か勤務先の近くの郵便局の消印ですから…)
でも、年賀状は消印省略ですからそんな想定も出来ませんね。

切手シートが3枚も当たっただけでも
凄いですよ!!
(我が家、まだ当選番号見てません。もしかして
 一等が当たってたりして 笑)

会社へ来る年賀状の数は半端じゃないですよね。
今年はまだ見てませんが、昨年はやはり切手
シートが3枚当たっていただけでした。
その確立から言えばよく当たっている方だと
思います。

気になる年賀状、出して下さった人がブログを
見てくださったいたらいいですよね。

>亀さん

亀さんは年賀状の総数が多いだけに、当たる数も多いですね。

おっしゃる通り、年賀状には消印がありませんから、推測もできません。
消去法で、何人か候補はいるのですが、決め手に欠けます。
でも、考えているのと全く違う方ということもありますので、さらに悩んでしまいます。

>junjunさん

そうそう、1等が当たっているかも!

我が家は、だいたい4等が1~3枚というのが平均です。(4等以上は当たったことがありません。)
今年もくじ運は、平年並みってことでしょうか。

私のブログは身内には、あまり知られていないので、親戚だったらアウトです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47517151

この記事へのトラックバック一覧です: 匿名希望?:

« 余禄 | トップページ | 言葉って »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本