365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 加速 | トップページ | 余禄 »

2010年2月 4日 (木)

春の気分

今日は、友人のTさん、Oさんと、こんなところでランチ。

20100204124352

きれいでしょ?

実はここ、「Bell Flower」というお花屋さんです。

洋風のしゃれたお花屋さんの三分の一ほどのスペースが「カフェ」になっていて、簡単なランチ、ケーキなどが楽しめます。

写真の撮り方がへたくそなのでわかりにくいのですが、写真には2種類のアレンジメントフラワーが写っています。

手前のものは「東海桜」とピンクのチューリップがメイン・奥のものは白いチューリップがメインです。

さすがお花屋さん、春の花がふんだんに使われていました。

お料理の方はおしとやかな量ですが、ケーキが標準サイズのチーズケーキなので、結構お腹いっぱいになりました。(すみません。お料理の写真ありません)

お花屋さんゆえに、店内の温度設定が若干低めですが、ちゃんとひざかけが用意されているので、問題ありませんでした。

ランチの後は、寄せ植えやアレンジメントフラワーを見て楽しむこともできます。

お花の好きな女性には、魅力的なお店だと思います。(お花大好きなOさんは、寄せ植えを購入していました)

昨日・今日と真冬の天候ですが、ちょっと春の気分を味わってきました。

« 加速 | トップページ | 余禄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubazakuraさんのブログでは珍しい話題の記事ですね。
犬やボーイスカウトのことから「肝っ玉かあさん」と思っていたんですが、花を愛(め)でる乙女のようなところもあるんですね。

フラワーショップでランチができる
んですね。
なんか斬新な感じがします。
こちらではそういったお店、多分ないと
思います。

花の香りに包まれてのランチ。
一足早く春が来たようですね。

>亀さん

「肝っ玉母さん」とは、ちょっとちがうかな~と思いますが、たとえそうだとしても、乙女心はありますよ~happy01

先日、3周年記念に自分のブログを読み返したら、最初のころはこんな感じの記事もあったので、挑戦してみました。

>junjunさん

こちらでも、このお店しかないと思います。
もとはといえば、アレンジフラワーの教室でケーキを出したのが始まりだとか・・・。

たまには、いつも行かないようなお店に行くのも、いいものです。友人に感謝です。

一足早い『春』の風情をおおきに♪
今日は通勤前に「北野天満宮」の梅を愛でに行こうと思ってたけど、雪で流石に止めました。

春の色合いが恋しいわ

>ちずやん

ここのところ、寒いですねぇ。
梅も開花を渋っている感じです。

寒いのが大の苦手なので、春が待ち遠しいですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47477327

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気分:

« 加速 | トップページ | 余禄 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本