365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 暖かいので | トップページ | 週末恒例の »

2010年2月26日 (金)

いただきました~♪

昨日、こんなものをいただきました~。

P2260530

舟納豆です。

通常我が家で食べる納豆と、容れ物から違います。

P2260531

舟形の紙容器の内側は経木・・・凝ってますねぇ。(写真ではわかりにくいですが、納豆は経木に直接乗せられています)

P2260532

小鉢に入れました~。

真ん中の「からし」、色が変じゃありませんか?

実は、これ、「わさび」。

納豆にわさび??という感じでしたが、これが、ばっちりでした。

P2260533

さっそく、頂きました。

納豆くささは抑えられているのに、しっかりと「味」がある、とっても美味しい納豆でした。

写真のものは「蕎麦の実」が入っているものです。

ちっちゃい蕎麦の実が食感にアクセントをくわえています。

他に大麦入りのものありますが、そちらはまだ食べていないので、どんな感じかレポートできません・・・・残念!

ノーマルタイプはのりに巻いていただきましたが、のりとの相性はばっちりでした。

Tさん、ありがとうございました。

また、美味しいものを、教えてくださいね~。

この美味しい納豆は→丸真食品の舟納豆です。詳しくはHPをご覧くださいね~。

おまけ***************

ハナ、とっても美味しいよ。食べてみたい?

P2250524

そうね、わさび入りだから、ハナには無理だよね~。 

« 暖かいので | トップページ | 週末恒例の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

納豆ですね♪
残念ながら私、納豆は苦手です、、、、

普通は辛子を使用しますが、わさびですか?
一度、試してみようかしら?
(私は食べれませんが~)

ハナちゃんがガジガジしてるのはロープかな?

junjunさんは納豆があまりお得意ではない
とのことですので、ここだけの話ですけどね。

食後の感想…上品な味でおいしかったです。

亀さんは、船納豆は食べたことがあります。
ところで、亀さんのふるさとでは納豆を食べる習慣がなく、小学校の家庭科の授業で納豆を作ったのですが、先生が「腐っているから」と言って、捨てました。
亀さんちは、父が東京に住んだことがあったので、納豆を食べていたんですが…。

>junjunさん

殿が勝手にお返事しましたが、納豆は美味しかったです。
さらに捕捉で説明するなら、納豆に「わさび」が付いていたのは、蕎麦の実入りだったからのようです。
ノーマルなものには、普通に「からし」が入っていました。

ハナがかじっているのは、「ロープでできたボール」です。
普通のロープだと、すぐ破壊してしまうので、これで遊んでもらってます。
ロープ好きのハナの、お気に入りです。

>亀さん

さすが、関東に在住の方はご存知でしたか。
私は頂いてからネットで調べて、有名な納豆だと知りました。

糸引き納豆は、私の子供のころもポピュラーな物ではありませんでした。
父は東京にいたことがあるので、平気でしたが、母はダメなようです。
「腐った豆」であることは間違いないのですが、それだと、味噌も醤油も「腐った豆」になってしまいますねぇ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47671309

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました~♪:

« 暖かいので | トップページ | 週末恒例の »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本