365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ハナの誕生日 | トップページ | ドライ »

2010年1月19日 (火)

モノはかんがえよう?!

昨日、殿が会社から帰ってきて第一声・・・「ぎっくり腰になっちゃったぁ」

その足でご近所の接骨院に行き「安静にしてくださいね」と言われ、本日は会社をお休みしました。

ぎっくり腰なので、腰以外は元気・・・・でも、動くと痛いのでじっとしているしかない殿。

「なんで、ぎっくり腰なんかなっちゃうかなぁsad」と嘆いていましたが、このところ超忙しい日々でしたので、骨休めできて、私はちょっとうれしい。

午前中はじ~っとしていましたが、午後になってちょっと回復したようで、いつの間にやら新しいカメラの試し撮りをしていました。

今度のカメラは一眼レフではないのですが、かなりの望遠ができるのがご自慢のようで、その効果を「殿のアルバム」にUPしたようです。よろしかったらご覧ください。

実は殿が一番悔しかったのは「せっかく休めたのに、ハナとお散歩に行けな~い」ということだったのは、犬バカの面目躍如でしょうか。coldsweats01

« ハナの誕生日 | トップページ | ドライ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トノさま、お大事になさってくださいね。
ぎっくり腰って結構クセになるって言いますよね。

そしてカメラ、凄いです♪
あんなに遠いところが撮れるんですね。
すっごいいいカメラなんですね。
私のバカチョンデジカメとは大違い(笑)
私もいいカメラが欲しいなって思いますが
お財布が寂しいので、しばらく買えません(涙)

>junjunさん

おっしゃる通り、殿のぎっくり腰は、癖になってます。
普段は慎重な性格なのに、何故か腰には無頓着なところがあり、年に1度は接骨院のお世話になってます。despair

殿のカメラは、コンパクトなのに、望遠がきくところが魅力だそうです。
一眼レフなどに比べると、安いですよ。

私も腰痛持ちです。
いつなるか解らないですものね。

幸いにもただ単にならないだけですから不安は拭えないけど
「絶対安静!階段を昇るな!歩くな!」とは毎回言われますが出来る訳がないですもんannoy
お大事にしてください。

>つっち~さん

ご心配おかけして、申し訳ありません。

殿は今日から出社しました。
幸い歩いて5分の所に、接骨院があり、すぐに手当てをしてもらえるので、なんとか復帰できてます。

「安静第一」といっても、なかなか難しいですよねぇ。

ぎっくり腰にはなったことがないので、分かりませんが、痛いんでしょうね。
でも、この期の及んでまで本当に犬バカですね。
ところで、殿のアルバム見ましたよ。(ただ、「Canon」ですよ。)

>亀さん

私もぎっくり腰にはなったことがないので、わからないのですが、相当痛そうです。
ハナのかまって攻撃にも、応えられないので、かなり残念そうでした。

「Canon」のご指摘、ありがとうございました。
訂正しておきました。(多分、腰痛のため、確認できなかったと思われます)

ぎっくり腰は辛いですね~

同じ時期に毎年起すのならば季節的な要因が多く、時期に関らず起こるのであれば仕事時の姿勢や筋力低下(腹筋)が原因と思われます
靴の片減りなどがあるようでしたらバランスが崩れている可能性もあります
薀蓄はともかく腰痛は放っておくと高齢になってから問題が起りますのでしっかり治しておくと良いと思います

思わず専門的になってしまいました・・・coldsweats01

>kenkoudoさん

色々とお教えいただき、ありがとうございます。

殿によ~く言っておきますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47339304

この記事へのトラックバック一覧です: モノはかんがえよう?!:

« ハナの誕生日 | トップページ | ドライ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本