365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あっという間の・・・ | トップページ | こたつ犬 »

2010年1月31日 (日)

下見と下見

昨日は、ボーイスカウトの関係の下見×2でした。

最初の下見は、こんなロケーション。

P1300610

茶畑や棚田もあって、いかにも「山の中」です。

そして、後半の下見のロケーションは。

P1300674

白波立つ遠州灘と砂浜・・・風が強かったぁ。

山の方は「地区」の、海の方は「所属している隊」の集会のための下見です。

時間の関係から、1日で両方の下見となりましたが、それができちゃうのも、山にも海にも恵まれた当地の強みです。

あれこれと危険個所やらなにやらをチェックしながらも、自然の息吹を満喫できました。(すっごくリフレッシュできましたshine

ず~っと運転してくださったMさん、ありがとうございました。

この結果を、ちゃんとスカウトに還元しなくちゃね。

おまけ**********************

下見で見かけた、怖~いもの。

P1300602

P1300666

安全対策を、しっかりしなくてはsign03

« あっという間の・・・ | トップページ | こたつ犬 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今に始まった事ではありませんが、出不精で、
猫とニャンゴロしているのが至福の時なので、
一日かけて外出はほとんどしませんが、
今実は私は自然に飢えています。笑っ
こう言う所でフィトンチッドを思う存分吸いたーいっ!

3周年おめでとうございます~。
ついて行きますどこまでも♪気がつきゃ、
グリムスも9本目ですね。しゅごーいっ。

熊は恐いですね。
登山のときに、熊のようなの?を見て、必死で逃げたことがあります。(幻覚だったかも…。)
もし、ubazakuraさんたちが遭遇したら、いいブログネタになるんでしょうが…。やはりイヤですね。

二箇所の下見、お疲れ様でした。
静岡は山もあり、海もありでいいですよね。
(岐阜はご存知のように海ナシ県です)

地区と所属されてる隊の集会はいつ頃
行われるのですか?
もう少し、暖かくなってからでしょうか?

最後の熊さん、物騒ですよね。
こちらでは年末にイノシシに襲われて男性が
亡くなりました。

>naruppeさん

昨日行った「山」方面は、フィトンチッドもいっぱいだったけど、開花を待つ「杉」もいっぱいでした。coldsweats01
それに、ちょっと怖い看板も立っていて、「ここに来るなら5月くらいがいいなぁ・・」と心の中でつぶやいてしまいました。

気がつけば、3周年・・・なのに、naruppeさんのように、素敵なプレゼントも用意できない私sweat01
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしま~すheart04

>亀さん

熊に遭遇されたのですか?
それは、怖かったですねぇ。

ブログネタはうれしい(?)ですが、命が大事なので、クマとの遭遇は遠慮したいと思います。

静岡県で出る可能性がある熊は
「ツキノワグマ」でしょうか。
我が家(浜松駅から南東に約1km、
民家多し、たんぼ少し)の目の前の
側溝にタヌキが住んでいる位ですから、
まだ熊もいて当然ですね。

深呼吸するとカテキンが吸収できそうですね。やはりお外の空気はいいなぁ。
熊さんには出合いたくないですけど「狩りの歌」を口ずさみながら進めば良いかもしれません。

などとふざけたコメント失礼しました。

3周年おめでとうございます!

>junjunさん

「山」の方は3月下旬、「海」の方は2月下旬の集会です。

今年はこの辺りでクマと遭遇したという情報は無いので、多分大丈夫だと思いますが、こんな看板が立っているとぎょっとします。
(キャンプ場には鹿の落とし物toiletがいっぱいありましたが)

イノシシも怖いですねぇ。
そういう事故がないよう、せいぜい賑やかにしていたいと思います。

>トノ

常識的に、「ツキノワグマ」でしょうね。(マレーグマとかではないと思いますよ~)

タヌキは昔から人間のそばで暮していたようなので、人間社会に慣れているんでしょうねぇ。
熊は怖いので、遭遇したくありません。sweat01

>blue_serowさん

久々の山の空気は、よかったですよぉ。
でも、熊さんはご勘弁願いたいです。

「クマよけのために、大きな声で歌いながらハイキングをすること」という課題を設けても、おもしろいかも・・・。

これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47444382

この記事へのトラックバック一覧です: 下見と下見:

« あっという間の・・・ | トップページ | こたつ犬 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本