365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 一人前?! | トップページ | ハナの服 »

2010年1月12日 (火)

花の写真を撮ってみました

新しいデジカメを手に入れて、そろそろ1カ月。

その間、ぼちぼち撮っていた花の写真をUPします。

Pc260094_2

12月の終わりごろに撮った「山茶花」。冬の初めごろから次々と咲いています。

Pc260084_2

同じ日に撮ったスプレー菊。花壇の隅に咲いていました。冬だけど色鮮やかです。

Pc260081

咲き残りの薔薇・・・ピントが甘くてイマイチですね。この辺り、まだカメラに慣れてません。

P1080387

最近撮った「蝋梅」。とってもいい香りでした。

P1080388

その隣に植えられている「侘助」。花盛りです。

P1080389

花壇で花盛りの「金盞花」。すっごく元気な感じです。

当地は温暖な気候のためか、冬でも色々な花が咲いています。

これからも、ぼちぼちと撮ってご紹介できればいいと思います。

鳥の写真はイマイチでしたが、花なら何とか見れるものが撮れたかな?

« 一人前?! | トップページ | ハナの服 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若の成人、おめでとうございます!
すぐに、親よりも大切な人ができてしまいますので、子離れの準備をしていた方がいいですね。
ところで、亀さんちの素心ロウバイもいい香りを周囲に振りまいていますよ。

花の写真、綺麗に撮れています。
お散歩の途中で撮られたのでしょうか?

私はまったく花に興味などなかったのですが
わんずと散歩に行くようになってから、
花にすこ~し、興味が沸いてきました(笑)

こちらは今、花って咲いていないんですよね。
はやり、そちらは暖かいのでしょうね。

>亀さん

ありがとうございます。

>親よりも大切な人ができてしまいますので・・・
そうなってくれるといいのですが、今は音楽に夢中で女の子の話は、とんと聞きません。(親に言わないだけかな?)
でも、そうなったときのために、心の準備は、しっかりしておきたいと思います。

蝋梅は本当にいい香りですよね~。
写真の蝋梅は遊歩道のわきに植えられているのですが、花よりも先に、香りに気が付きました。

>junjunさん

この写真は、殿、ハナといっしょに散歩に行ったときに撮りました。
普段だと、なかなか余裕がなくて、撮れません。(そういうときに限って、すぐ側に、きれいな鳥が来たりします)

ワンズとお散歩すると、普段気が付かない色々なものに気づかされますよね~。
これも、お散歩の効用でしょうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47277197

この記事へのトラックバック一覧です: 花の写真を撮ってみました:

« 一人前?! | トップページ | ハナの服 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本