365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« モノはかんがえよう?! | トップページ | ひさびさのお出かけ »

2010年1月22日 (金)

ドライ

最近、更新のペースがすっかりダウンしている私です。

ネタはあるんですけど、うまく文章にまとめられなくて、自分の文才のなさを嘆く今日この頃です。

文才がないなら、写真で!というわけで、本日は「天然ドライフラワー」のご紹介。

この地方は、温暖と言われながらも、北西からの風は強くて、冷たいです。

そのせいか、こんなものを、あちこちで見かけます。

P1180542

アジサイのドライフラワーです。

これは、小さな株ですが、中にはこんなに大きいものも!

P1160483

葉っぱも付いていて、木が丸ごとドライフラワーになったみたいです。

これらの木が、今年も花をつけるのか、興味のあるところです。

このほかにも、こんなものがドライフラワーになってました。

P1180541

薔薇の花です。

この薔薇は、最初のあじさいのすぐ側に咲いていました。

P1180543_2

ドライになりやすい場所なんでしょうか?!

同じ川沿いの小学校では、スズカケノキの実が鈴なりでした。

P1180612

P1180613

他にも、王様ダリアも種を付けていました。

P1160511

冬は花が少なくて、寂しい感じですが、ワンズと散歩していると、面白いネタを拾うことができます。(車や自転車で移動していたら、多分気が付かないと思います)

ワンズさまさま、というところですね・・・・って、ハナちゃん、何してるの?

P1180549

dog「ドライと言えば、ジャーキーでしょ?!」って、ちがいますから~annoy

名前は「ハナ」なのに、風情がないハナでした。

« モノはかんがえよう?! | トップページ | ひさびさのお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにアジサイは放っておくとこうなりますよね。
亀さんの奥さんはすぐ切りますが、職場近くの歩道にあるアジサイは今もこんな状態です。

「ドライと言えばジャーキーでしょ」の
ハナちゃんの座布団一枚進呈します(笑)
バッグの点検、親子ですよねぇ。
持ち逃げして爆走しないのはやっぱりお母さんだよね。落ち着いているわ。

あじさいのドライフラワー、見たことあります。
でも、さすがにバラはないですね。


>亀さん

あじさいって、花を切らないと、こんな風になってしまうんですね~。
今回の2株は、形がとてもきれいに残っていたので、写真に撮ってみました。

園芸の本など見ますと、アジサイは花が終わったらすぐ剪定するのがよいようです。
さすが、奥様はよくご存じですね。

>junjunさん

座布団、ありがとうございます。dog

ハナはお散歩の途中でも、他のワンちゃんのバッグを覗くので、恥ずかしいです。coldsweats01
バッグの持ち逃げはしませんが、家にいると、段ボールの箱を持ち逃げします(なぜ??)。
大きい獲物を獲る雰囲気を、味わっているのでしょうか???

私も薔薇の花のドライフラワーは始めてみました。一見、ちゃんと咲いているように見えるのですが、よ~く見ると、すっかりパサパサでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47363106

この記事へのトラックバック一覧です: ドライ:

« モノはかんがえよう?! | トップページ | ひさびさのお出かけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本