365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 美味しいの条件 | トップページ | モノはかんがえよう?! »

2010年1月18日 (月)

ハナの誕生日

今日は、ハナの「誕生日」・・・・本当の誕生日はいつだかわからないので、ハナが我が家にやってきた日を誕生日と(勝手に)決めました。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!

P1180552

実はハナが「4歳」というのも、推定です。昨年、獣医さんに健康診断をお願いした時に「3歳くらいかなぁ」とおっしゃったのをもとにしています(昨年3歳なら、今年は4歳だよね)。

ハナがやってきた当初は、がりがりにやせていました。(獣医さんが、びっくりしたくらいです)

P1230018

我が家にきて、3日目のハナ・・・痩せているのが、わかりますか?

このころは、私の姿が見えなくなると、ワンワン吠えて探しまくったので、なかなか外出もままならず・・・殿がいる間に、大急ぎで買い物に出かけたりしていました(まるで小さい赤ちゃんがいる家庭みたい)。

でも、シロがいてくれたおかげで、かなり早くなじんでくれたと思います。

P1250099

このころから、それぞれのベッドでお昼寝sleepyする姿が、我が家の日常になりました。(我が家に来て5日目)

半月後には、この姿happy01

P2030083

で、今はというと

P1150470

こんな感じ・・・相変わらず、仲良しです。

今ではご飯とお散歩さえすませておけば、あとは2匹で大人しくお留守番できるようになり、私の日常も、落ち着きました。

殿はハナに毎日たっぷり癒されているし、私も元気をもらっています。

もちろん、シロは仲間ができて、とっても満足そうだし、気分も若返ったみたいheart04

ハナちゃん、わが家に来てくれて、ありがとう。

これからもよろしくね。

おまけ

お誕生日なので、夕飯をちょっぴり豪華にしてみました。

P1180470

P1180468

P1180476 P1180474

2匹とも大変気に入ってくれたみたいです。

では、最後にハナちゃんから、ひとことどうぞ。

P1180498

« 美味しいの条件 | トップページ | モノはかんがえよう?! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナが来てもう1年ですか。
それ以来、ubazakuraさんのブログは、シロとハナが半分以上だったかな…。
1日の生活サイクルも、犬中心になりましたね。

>亀さん

はい、おっしゃる通りです。

生活の中心が犬になってしまいました。
まるで、赤ちゃんが生まれた家庭のようです。

でも、生活にメリハリが付き、ブログネタにも困りませんから、いいとしています。

ハナちゃ~ん、お誕生日おめでとうshine
ハナちゃん、ubazakuraさんのお家に来た
ばかりの時は後追いしたんですね。

ハナちゃんが来て、トノ様は癒され、
ubazakuraさんは健康になり(お散歩)
シロちゃんは若返り、いいことばかりですよね。

ハナちゃん、改めてお誕生日おめでとうshine

>junjunさん

ありがとうございます。

来たばかりのころは、トイレに入っていても、ワンワン呼ぶので、難儀しましたcoldsweats01

ハナが来たお陰で、「落ち着いた生活」とは無縁になってしまいましたが、それ以上のものをハナからもらいましたので、よかったと思っています。

ハナちゃんおめでとうございます
もう一年経つのですね~happy01
私は新年から何かとバタバタして、ブログ更新がままなりません
ネタがあっていいな~weep

>kenkoudoさん

あっと言う間の一年でした。(それだけ、ハナに振り回されてた?!)

ハナのお陰でネタ切れの心配はありませんが、すっかりペットブログになってしまいました。

たまには、ボーイネタもUPしなくっちゃsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47330985

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの誕生日:

« 美味しいの条件 | トップページ | モノはかんがえよう?! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本