365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ドライ | トップページ | ”ボ”キットカット »

2010年1月23日 (土)

ひさびさのお出かけ

・・・・と言っても、殿のお仕事のついでだったので、ごく近場。

浜名湖サービスエリアです。

このサービスエリア結構大きいのですが、あまりにも近場なので、行くのは15年ぶりくらいです。

以前も立派なサービスエリアでしたが、さらにグレードアップしていました。

建物もきれいになっていましたが、浜名湖がゆっくり眺められる公園も併設されていたのが、いい感じです。

P1230508

ほらね、いい景色でしょ?

対岸の舘山寺温泉と大草山を結ぶロープウェイも見えます。

P1230491_2

建物の後ろが公園になっています。

家族連れや、お友達同士で写真を撮る人や、ワンちゃんを連れた方もheart04

P1230507   

全体図では、こんな感じ。

P1230510

公園の奥まで進むと・・・・

P1230511

・・・・鐘?

P1230512

説明の看板によれば、あの「桂由美さん」認定の「恋人の聖地」だそうです(鐘は”愛の鐘”だそうです)

この鐘の横にはフェンス?があり、そこには小さな鍵がたくさんつるされていました。

P1230516

P1230517

この鍵の説明は、以下をご覧ください

P1230515

・・・・商魂たくましいな~coldsweats01

商魂と言えば、サービスエリア内には、常設の施設だけでなく色々な屋台も出ていて、食欲を刺激します。

P1230535

食べるほうの企画には、めっぽう弱い私たち・・・・

P1230485

満面笑顔の殿が持っているのは「うなぎの肝の串焼き」・・・う~ん、beerが欲しくなる美味しさdelicious

この他にも、富士宮焼きそば、五平もちをいただき、大満足で小さな旅を終えました。

P1230524

いいお天気で、気持ちがいいねぇ~・・・と殿が見上げる先には

P1230525

青い空と、春を待つ桜の木々・・・春になったら、お花見に来たいねぇcherryblossom

おまけ

ご機嫌で帰ってきた私たちを迎えたのは・・・

P1230540

P1230541

このお二人さんでした。

« ドライ | トップページ | ”ボ”キットカット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜名湖サービスエリア、お会いした後、寄りました。
すっごく広くって他のサービスエリアに比べると
立派です。

富士宮やきそばを食べたのですが(美味しいと
評判だったので)私的には??でした(笑)

そっかぁ、シロちゃん、ハナちゃんはお留守番
だったのね。
(トノさまのお仕事ではいぬ同伴は無理?)

ハナちゃん、車克服したら、毎日でも行けるよ!

「うなぎの肝の串焼き」美味しそーっ♪
下戸の私でも、うなぎの肝は大好物ですよん。
シロちゃんの顔がだんだん子供のような顔つきに
なってきているような気がするのは私だけ?

↓殿様、ぎっくり腰はもう全快ですか?
 うちの主人もぎっくり腰は常連です。笑っ
 繰り返す事があるようなので気をつけて下さいね。

>junjunさん

そうそう、junjunさんはここに寄られたんですよね~(ブログで拝見しました)
ワンちゃんを連れた方を、けっこう見かけました。

富士宮焼きそばは、本場のものはもっと美味しかったですよ~。機会があったら、是非本場ものをお試しください。(もちっとした麺が美味しいんです)

ハナの車嫌いは相変わらずなので、当分ここには行けそうもありません・・・が、このサービスエリアに立ち込める美味しそうなにおいにうちのワンズdogdogは大人しくしていそうもありませんので、車に乗れても、ここには連れていけないかも~。

>naruppeさん

うなぎの肝の串焼きは、美味しかったですよ~。この日の一押しです。

シロはハナが来てから、若返りました。
でも、お年寄りなので「子ども返り」しているだけかも・・・。coldsweats01

殿のぎっくり腰は、完全に癖になってます。
運動不足が原因だ・・と本人言っています。
ご近所の整体の先生のお陰で、大分元気になりました。
ご心配、おかけしました。

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!ですよね。
ところで、この鐘やハートロックは色々なところにありますね。
この間、江の島に行ったときに、この鐘と同じような鐘の場所に「行こう!」と奥さんを誘ったら、早く帰りたいからと言って、拒否されてしまいましたよ(苦笑)

すごい進化しましたね。
もう浜名湖サービスエリアに立ち寄ったのは
もうずっと前。
公園まであるとは・・・。
ハートロックで鍵ですか。
土肥の恋人岬もそうですが、どうもその手の観光地は苦手です。
でも食べ物は充実してるので、行ってみたいです。

>亀さん

そうそう、いくら美味しくてもアルコールは厳禁です。(今回はお茶で我慢しました)

鐘と鍵は「地域おこし」の一環のようです。
金色のプレートに「NPO法人 地域活性化支援センター」と入っていました。

私たちも、写真を撮っただけで、鐘も鳴らさないし、もちろん鍵も買いませんでした。

>花水木さん

私も久しぶりに行って、びっくりしました。

公園は小さなものでしたが、景色はきれいでした。
長距離ドライブの途中の気分転換には、とてもいい施設だと思います。
チャンスがあったら、お立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/47372706

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのお出かけ:

« ドライ | トップページ | ”ボ”キットカット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本